企業情報

ホーム>企業情報>ブランドスローガンについて

ブランドスローガンについて

お客さまひとりひとりの自己実現をサポートする企業でありつづけたい。
そんな意思を、「何かをかなえようとする全ての人(お客さま)に、もっと寄り添う存在でありたい」という、オリコが目指すべき姿として表現しています。


あなたが何かをかなえようとするとき。自信を持って一歩前へ踏み出せるように、オリコはそっと後押ししたい。 めざすのは、期待に応えることよりも期待を上回ること。さまざまな金融サービスをもっと便利に。そしてより豊かな安全と安心を。 いまこの瞬間もオリコは、あなたの「かなえる」のそばで挑戦を続けています。

ブランドスローガン

『かなえる、のそばに。』
「何かをかなえようとする全ての人(お客さま)に、もっと寄り添う存在でありたい」という、オリコが目指すべき姿を表現しています。

ブランドステートメント

ブランドスローガンに込めた思い(目指すべき姿とそのための手段)を表現しています。

  • 目指すべき姿
    • 何かをかなえようとする人(お客さま)に寄り添う存在であること
  • そのための手段
    • 「安心、安全、便利」な金融サービスをお客さまに提供する
    • お客さまのことを第一に考え、一歩先を見据えて、前向きに挑戦する