ニュースリリース

ホーム>ニュースリリース>2011年>学校法人愛知医科大学と学費分割払いサービスで提携

学校法人愛知医科大学と学費分割払いサービスで提携〜 最大1,000万円まで対応可能な『ドクター奨学プランR』 〜

2011年11月22日

オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、学校法人愛知医科大学(愛知県長久手市、三宅養三理事長)と提携し、愛知医科大学医学部の学費負担者を対象にした入学金・授業料の分割払いサービス『ドクター奨学プランR』の取り扱いを11月24日より開始いたします。

『ドクター奨学プランR』は、一般的に高額とされる医学部・歯学部の入学金や授業料の支払いに対応するために、利用限度額を1,000万円に設定したクレジット商品です。本商品をご契約いただくと、オリコが学費負担者に代わって納付金を学校側に立て替え払いし、学費負担者よりオリコに毎月分割でご返済いいただくことになります。返済方法はリボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっており、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。

取扱商品の概要
商品名称

ドクター奨学プランR

ご契約者

学費負担者2名(ご父兄、学生ご本人)

対象

入学金、学費などの納付金

ご利用限度額

1,000万円以内(累積合計額)

ご返済方法
  • (1)通常返済
  • (2)ステップアップ返済
  • (3)親子リレー返済
お申し込み方法

「利用申込書」「合格通知書又は在学証明書の写し」「納付額記載書類写し」を添えてお申込み

オリコへ直接ご連絡いただき手続きをしていただくことも可能

医療現場では、豊かな思考力と創造力を持ち、常に医学の進歩に対応できる高度の知識・技術を身につけた医療人が求められています。このため、愛知医科大学医学部では、医学・医療の様々な分野に共通して必要な基本知識、技術及び態度・習慣を身につけ、生涯にわたる学習の土台を築きます。そして自主性・創造性を養い、問題解決能力を高めるとともに、医学の進歩と医療をめぐる社会情勢の変化に対応できる能力を育成し、さらに医療を予防・診断・治療からリハビリテーションまでの総合的なものとしてとらえて、自然科学だけでなく、疾病の背景にある精神面・社会的諸問題と関係づけられる考える力を育成しています。

オリコは1994年に取り扱いを開始した『学費サポートプラン』や2009年に取り扱いを開始した『ドクター奨学プラン』を通じて、これまでに大学で400校以上、専門学校で1,500校以上との提携を実現しています。学校法人愛知医科大学との提携においても、これまでに培った経験やノウハウを活かしながら、『ドクター奨学プラン』をご利用いただく皆さまの利便性向上とスムーズな入学手続きや在学中のサポートを行い、学内への普及を目指してまいりますに努めてまいります。