ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

手続き方法

NTTドコモ

お支払い方法変更手順が変更になる場合があります。ご了承ください。

インターネットで
(パソコン)

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「My docomo」へログイン後 次へ「各種お申込・お手続き」次へ「料金関連サービス」次へ「お支払い方法の変更」
  • 「docomo ID/パスワード」が必要です。お持ちでない方、お忘れの方はドコモインフォメーションセンターまでご相談ください。
  • ご契約内容によってはご利用になれない場合があります

「My docomo」へはこちら 別ウィンドウで開きます

iモードで

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「i Menu」次へ「お客様サポート」次へ「お申込・お手続き」次へ「各種お申込・お手続き」次へ「ネットワーク暗証番号入力」次へ「ご契約内容確認・変更」または「料金関連サービス」次へ お支払い方法変更
  • 「ネットワーク暗証番号」が必要です。お忘れの方はドコモインフォメーションセンターまでご相談ください。
スマートフォンで

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「dメニュー」次へ「お客様サポート」次へ「各種お申込・お手続き」次へ「ネットワーク暗証番号入力」次へ「ご契約内容確認・変更」または「料金関連サービス」次へ お支払い方法変更(必要事項入力)
  • iPhoneでのお申込みはブラウザ起動後、ブックマークから「ドコモお客様サポート」を選択してお申込みください。
  • 「ネットワーク暗証番号」が必要です。お忘れの方はドコモインフォメーションセンターまでご相談ください。
お店で

お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申込みください。

  • クレジットカードをお持ちください。その他にも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。
お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

ドコモの携帯電話から(無料)
局番なしの151
受付時間 9:00〜20:00(土日祝/〜17:00年末年始を除く)
  • 地域により営業時間が異なる場合があります。
一般電話から(無料)
0120-800-000
受付時間 9:00〜20:00(土日祝/〜17:00年末年始を除く)
  • 地域により営業時間が異なる場合があります。
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

au

お支払い方法変更手順が変更になる場合があります。ご了承ください。

インターネットで
(パソコン・スマートフォン)

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「My au」へログイン後 次へ(スマートフォンのみ 「請求関連のお手続き」)次へ「支払方法の変更」次へ「クレジットカード 選択」
  • 「au ID/パスワード」が必要です。

「My au」へはこちら 別ウィンドウで開きます

EZwebで

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「au oneトップ」または「トップメニュー」次へ「サポート」次へ「申し込む/変更する」次へ「支払い方法変更」次へ「暗証番号入力」次へ「クレジットカード」
  • 「暗証番号」が必要です。
お店で

お近くのauショップへご来店のうえ、お申込みください。

  • クレジットカードをお持ちください。その他にも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。
お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

au携帯電話から(無料)
局番なしの157
受付時間 9:00〜20:00(年中無休)
一般電話から(無料)
0077-7-111
受付時間 9:00〜20:00(年中無休)
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

SoftBank

お支払い方法変更手順が変更になる場合があります。ご了承ください。

インターネットで
(パソコン・スマートフォン)

下記のアクセス方法に従ってお申込みください。

アクセス方法
「My SoftBank」へログイン 次へ「契約内容の確認・変更」もしくは「変更手続き」

「My SoftBank」へはこちら 別ウィンドウで開きます

  • 「SoftBank ID/パスワード」が必要です。
お店で

お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申込みください。

  • クレジットカードをお持ちください。その他にも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。
お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

ソフトバンク携帯電話から(無料)
局番なしの157
一般電話から(無料)
0800-919-0157
電話がつながりましたら「2」次へ「4」を押してください。
受付時間
自動音声サービス:24時間
オペレータ対応:9:00〜20:00(無休)
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

Y!mobile

お支払い方法変更手順が変更になる場合があります。ご了承ください。

インターネットで
(パソコン・スマートフォン)

「My Y!mobile」から変更手続きができます。

「My Y!mobile」へはこちら別ウィンドウで開きます

  • はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
  • お手続きには「パスワード」が必要になります。
お店で

お近くのワイモバイルショップへご来店のうえ、お申込みください。

  • クレジットカードをお持ちください。その他にも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。
お電話で

下記へ資料請求してください。

ワイモバイル カスタマーセンター

総合窓口(通話料有料)
ワイモバイルの電話から:局番なしの151
他社携帯・一般電話などから:0570-039-151
オペレーター対応時間:9:00〜20:00(年中無休)
各種お手続き(通話料無料)
ワイモバイルの電話から:局番なしの116
他社携帯・一般電話などから:0120-921-156
受付時間:自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ポイントシミュレーション

普段のお支払金額を入力して、1年間でポイントがどれだけたまるかシミュレーションしてみよう!

よくあるご質問(Q&A)