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3つのお支払方法

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「あとリボ」なら3つのお支払方法から自分にぴったりなものを選べます。
契約内容をご確認のうえ、計画的なご利用をお願いします。

全部リボ変更

次回お支払予定分のうち「あとリボ」対象のショッピングご利用分すべてをリボ払いに変更できるサービスです。

お申込みからご請求まで

  • 次回お支払い締切日(毎月10日)までにご利用が確認できた「あとリボ」対象ご利用分すべてをリボ払いに変更いたします。
    締切日以降(11日以降)に弊社で確認できたご利用分については、あらためてお申込みが必要となります。
  • 弊社事務処理の都合上、お支払いが次々回お支払い日に変更となる場合があり、その場合は以下の通りとなりますので、予めご了承願います。
    • a. 次回のご利用代金明細書の「当月ご請求総額」及び「ご利用明細の個別ご利用分」には、あとリボ変更前の金額が表示されている場合があります。別途「当月ご請求金額変更のご案内」を送付させていただきますので変更内容及びご請求総額をご確認ください。
    • b. 「当月ご請求金額変更のご案内」でご案内した内容については、次々回のご利用代金明細書で改めてあとリボに変更した内容を記載させていただきます。なお、ポイント(スマイル)につきましては次回ご利用代金明細書送付時に加算させていただきます。次々回ご利用代金明細書では記載されません。
  • 「次回お支払分全部リボ予約」をお申込みいただいた場合、「ご利用明細単位でのお申込み」はご利用できなくなります。ただし、次回お支払い分に該当しないボーナス一括払いなどのご利用分をリボ払いに変更する場合は、「ご利用明細単位でのお申込み」からお申込みいただけます。
  • 毎月13日12:00に「次回お支払分全部リボ予約」の予約機能は解除されます。

お申込後

全部リボ変更をお申込みいただくと、次回お支払予定分の明細項目すべてが「あとリボお申込み状況の照会」画面に表示されます。お申込後、申込状況は「受付中」となり、オリコ側での処理が完了すると「変更済」に変わります。

「あとリボ お申込み状況の照会」画面

あとリボのお申込みはこちら

一部リボ変更

次回お支払予定分の一部をご利用明細単位で選んでリボ払いに変更できるサービスです。

お申込みからご請求まで

  • 前月ご利用分(上記の例で7月)であっても、ご利用店からの売上の確認が9日(上記の例で8月9日)以降となる場合は、「あとリボ」のご利用対象外となりますので、あらかじめご了承ください。9日以降10日までの売上処理分をリボ払いに変更されたい場合は、「マイ月リボ」または「次回お支払分全部リボ予約」をご選択ください。

お申込後

一部リボ変更をお申込みいただくと、選択した明細項目が「あとリボ お申込み状況の照会」画面に表示されます。お申込後、申込状況は「受付中」となり、オリコ側での処理が完了すると「変更済」に変わります。

「あとリボ お申込み状況の照会」画面

あとリボのお申込みはこちら

マイ月リボ

「あとリボ」対象のショッピングご利用分を毎月自動的にリボ払いへ変更できるサービスです。一度お申込みいただくと、毎月「あとリボ」をお申込みいただく必要はありません。

お申込みからご請求まで

  • 「マイ月リボ」お申込み後、毎月10日までに追加のご利用の確認ができた場合、そのご利用分もリボ払いへ変更します。 事務処理の都合上、お支払い開始が次々回お支払い日からとなる場合があり、その場合は以下の通りとなりますので予めご了承願います。
    • a. 次回のご利用代金明細書の「当月ご請求総額」及び「ご利用明細の個別ご利用分」には、あとリボ変更前の金額が表示されている場合があります。
      別途「当月ご請求金額変更のご案内」を送付させていただきますので変更内容及びご請求総額をご確認ください。
    • b. 「当月ご請求金額変更のご案内」でご案内した内容については、次々回のご利用代金明細書で改めてあとリボに変更した内容を記載させていただきます。
      なお、ポイント(スマイル)については次回ご利用明細書送付時に加算させていただきます。次々回ご利用代金明細書では記載されません。
  • 「マイ月リボ」をお申込みいただきますと、以後の「あとリボ」の対象となるカードショッピングご利用分を全てリボ払いへ変更します。
  • 「マイ月リボ」をお申込みいただいた場合は、「次回お支払分全部リボ予約」及び「ご利用明細単位でのお申込み」はご利用できなくなります。
    但し、次回お支払い分に該当しないボーナス一括払いなどのご利用をリボ払いに変更する場合は、「ご利用明細単位でのお申込み」からお申込みいただけます。
  • 「マイ月リボ」の解除をご希望の場合は、お問合せ窓口049-271-3330(9:30〜17:30、年中無休)へご連絡ください。次々回の新規お支払い開始予定分から解除となります。

    例)8月30日に解除のお申出の場合

    • 9月お支払い分 ⇒ 「あとリボ」でのお支払い
    • 10月お支払い分 ⇒ カードご利用時ご指定のお支払い方法

お申込後

マイ月リボをお申込みいただくと、以後自動的に次回お支払予定分の明細項目すべてが「あとリボ お申込み状況の照会」画面に表示されます。また、申込状況は「受付中」となり、オリコ側での処理が完了すると「変更済」に変わります。

「あとリボ お申込み状況の照会」画面

あとリボのお申込みはこちら

その他のご注意事項

  • 「あとリボ」ご利用後のキャンセルはできません。
  • 一部の提携カード、リボルビング機能がないカード、UPty型カード、ビジネスカード等ご利用いただけないカードがあります。
  • ローンカードのご利用分、カードキャッシングのご利用分、また提携会社からの収納事務代行のご利用分等は変更できません。
  • お申込みは本人会員の方からのみとなります(メンバー会員の方からのお申込みはお受けできません)。
  • 手数料、お支払金額等の条件は、ご利用時にリボルビング払いをご選択いただいた場合と同様になります。また、特定提携先でのご利用における優遇条件は適用されませんので、あらかじめご了承ください。
  • 事務処理の都合上、お支払開始が次々回のお支払日からとなる場合があり、その場合は別途「当月ご請求金額変更のご案内」を送付させていただきますので、変更内容およびご請求総額をご確認ください。
  • カードのご利用状況、お支払い状況によりましては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • 「あとリボ」は、カードのご利用可能枠の範囲内でのご利用となります。計画的にご利用ください。
  • 毎月9日0:00〜13日12:00は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。

お問合せ

お困りごとはありませんか?お気軽にご相談ください!チャットで相談する 別ウィンドウで開きます

受付時間 9:30〜17:30(年中無休)

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