ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

機種変更について

カード情報お預かり機能により機種変更が可能です。カード情報お預かり機能での機種変更は、通信を行いますので、携帯電話ショップ等での機種変更手続きの前に現在お使いのスマートフォンから機種変更手続きを行ってください。

なお、以下の場合はカード情報お預かり機能での機種変更はできません。

  • 機種変更前(旧機種)に、iDアプリの「機種変更」手続きを行っていない場合
  • 故障/修理などで「iDアプリ」、「iD設定アプリ」が起動できない場合
  • すでにカード情報の削除を行っている場合
  • データお預け時に設定・表示されたアクセスコード・受取用パスワードを忘れてしまった場合等
  • オリコモバイルサービスデスクに再発行手続きをご連絡の場合は、約10日後に新しいアクセスコード/パスワードを「簡易書留」にて送付します。
  • 新しいアクセスコード/パスワードで、iDの設定をするまでの期間はiDが利用できません。

STEP1:旧機種からiDカード情報をサーバーに預入れます。 STEP2:機種変更後、サーバーへ預けたiDカード情報を受取ります。 お手続きのイメージ

STEP1iDカード情報の預入れ(旧機種でのお手続き)

  • STEP1 「iDアプリ」を起動し、「オリコカード」から「機種変更」を選択。
  • STEP2 任意の受取用パスワードを入力してください。パスワードはカード情報の受取に必要になりますので忘れずにお控えください。
  • STEP3 アクセスコードが表示されます。アクセスコードはカード情報の受取に必要になりますので忘れずにお控えください。

STEP2iDカード情報の受取(新機種でのお手続き)

  • STEP1 「iD」アプリを起動し、「機種変更前から「iD」をご利用の方」を選択。
  • STEP2 「「iD」対応のクレジットカードで登録する」を選択。
  • STEP3 「カード会社を選択してください」を選択。
  • STEP4 「オリコカード」を選択。
  • STEP5 預入れ時に表示・設定したアクセスコード/パスワードを入力し、「登録する」を選択。
  • STEP6 上記画面が表示されれば、カード情報の受取が完了し、機種変更手続きは終了です。

機種変更についての注意事項

  • カード情報を預入れたあとのスマートフォンではiDをご利用いただけません。
  • 上記説明における画面はイメージです。スマートフォンの機種により画面デザインやメニューの表示方法が異なる場合があります。

お問合せ

オリコモバイルサービスデスク

受付時間:9:30~17:30(1月1日休業)

  • 当社は電話リレーサービスに対応しています。