ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

iD(アイディ)

パスワード設定について

万が一、携帯電話を紛失したときに備えて、あらかじめ数字4ケタのパスワードを設定できます。
パスワード設定を有効にした場合、オリコカードiDご利用の都度、iDアプリを起動してパスワードを入力する必要があります。ご利用後はiDアプリを終了してください。

  • 1.「iDアプリ」を起動し、「設定メニュー」を選択

  • 2.「パスワード設定」を選択

  • 3.「YES」を選択

  • 4.パスワード※を入力して「OK」をクリック

  • 5.パスワード設定完了

  • 画面はイメージです。携帯電話の機種により画面が異なる場合がございます。
  • パスワード設定を解除したい場合、設定メニューから《パスワード解除》を選択してください。
  • パスワードを忘れてしまった場合は、オリコiDデスクまでご連絡ください。カード情報の再登録が必要となりますのでご注意ください。
  • パスワードは他人に知られないよう、ご自身で十分にご注意ください。また、生年月日、電話番号等の推測されやすいパスワードはお避けください。
  • ICカードロックや遠隔ロック等、携帯電話のセキュリティ機能につきましては、お持ちの携帯電話の取扱説明書をご覧いただくか、お近くのドコモショップにお問い合わせください。