ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

オリコNFCサービス

「Orico Mobile Visa payWave」および「オリコNFCサービス」終了のお知らせ

本サービスは、2017年9月末日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、お持ちのスマートフォンにカード情報をご登録されている方は、お早めにカード削除のお手続きをお願いいたします。

機種変更・譲渡・解約について

機種変更の前に

買い替え、故障などにより機種変更する場合には、変更前に下記をご確認ください。

機種変更し、同時にUIMカード/USIMカードを変更する場合

  • 機種変更前に、現在お使いのスマートフォンに登録しているカード情報を削除してください。
  • 同時に、オリコモバイルサービスデスクまでご連絡ください。新しいスマートフォンでカードをご利用いただくための「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。
  • 「アクセスコード/パスワードのご案内」が届きましたら、新しいスマートフォンでカード登録手続きを行ってください。

機種変更し、UIMカード/USIMカードのみ継続利用する場合

  • カード情報を削除する必要はありません。UIMカード/USIMカードを新しいNFC対応スマートフォンに挿入し、「オリコNFCサービス」アプリをダウンロードしてください。
  • アプリを起動すると、登録済みのカード情報が表示されます。古いスマートフォンで設定したメインカード設定はそのまま引き継がれます。

スマートフォンの譲渡・解約の前に

カード情報を登録したスマートフォンを譲渡・解約する場合には、必ず事前にカード情報を削除してください。

アクセスコード/パスワードの通知書、カード情報を登録したスマートフォン、UIMカード/USIMカード、またカード情報ならびに設定用パスワードについては、善良なる管理者の注意をもってご利用・管理してください。お客さまの適切な管理がなされず、カード情報が不正に利用された場合はお客さまの責任となりますのでご注意ください。
詳しくはクレジットカード会員規約ならびにモバイル特約をご確認ください。

お問合せ

オリコモバイルサービスデスク

049-271-3166

受付時間 9:30〜17:30(年中無休)