ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

オリコNFCサービス

「Orico Mobile Visa payWave」および「オリコNFCサービス」終了のお知らせ

本サービスは、2017年9月末日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、お持ちのスマートフォンにカード情報をご登録されている方は、お早めにカード削除のお手続きをお願いいたします。

ご利用の前に

  1. モバイル専用クレジットカードを申込みする

    オリコNFCサービスは、オリコの発行するモバイル専用クレジットカードでご利用いただけます。

    • 新規お申込み受付は終了いたしました。
    • プラスチックカードは発行いたしません。お申込み後、スマートフォンへカードを登録するためのアクセスコード/パスワードを記載したご案内をお届け致します。
    • カード情報は、必ずお客さまご自身のスマートフォンに登録してください。ご自身のスマートフォン以外にカード情報を登録し、不正に利用された場合はお客さまの責任となります。
    • 1つのカード情報を同時に複数のスマートフォンに登録し、ご利用いただくことはできません。
    • 家族会員の方は、家族カードをお申込みいただけます。
  2. アクセスコード/パスワードのご案内を受取る

    オリコから「オリコNFCサービス アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。

  3. NFC対応スマートフォンを準備する

    このサービスは、「おサイフケータイ®」(NFC対応Android搭載スマートフォン)と、対応するUIMカード/USIMカードが必要となります。

    • 海外でご購入された機種はご利用いただけません。
    • NTTドコモ、SoftBankのスマートフォンは、カード登録の前におサイフケータイ®アプリを起動し、おサイフケータイ®の初期登録を行ってください。
    • NFC/おサイフケータイ®ロックが掛かっている状態ではご登録ができませんので、事前にロックを解除してください。解除方法は、スマートフォンの取扱説明書等にてご確認ください。
    • スマートフォンに省電力設定がされているとカード登録が中断する場合がありますので、事前に設定を解除してください。解除方法は、スマートフォンの取扱説明書等にてご確認ください。
  4. オリコNFCサービスアプリをダウンロードする

    Google Playから、オリコNFCサービスアプリをダウンロードしてください。
    Google Playストア アプリを起動→[アプリ]→[オリコNFCサービス]で検索してください。またはQRコードからもダウンロードできます。

    ANDROID アプリ Google Play

    • アプリは無料です。ご利用には通信が発生しますので、通信状態のよいところでご利用ください。なお通信料はお客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。
    • アプリをご利用の際は、登録したカード情報を表示したままスマートフォンを放置しないようにご注意ください。第三者にカード情報を盗まれて悪用される恐れがあります。
    • Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。