ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

オリコNFCサービス

カード登録

カード情報をお客さまご自身のスマートフォンに登録します。

登録の流れは下記のとおりです。

  • ▼〔13.〜21.〕ご利用のスマートフォンにより、登録したカードを通常の決済にご利用いただくためのメインカード設定が別途必要になります。

なお、すでに他社のNFCサービスで発行されているカードがある場合には、カード登録処理後に必ずメインカードの確認を行ってください。確認方法はこちら

  • 1.Google Play™からダウンロードしたオリコNFCサービスアプリを起動します。

  • 2.起動中画面が表示されます。
    しばらくお待ちください。

  • 3.最初に同意事項をお読みいただき、同意したら「同意する」を押します。

  • 4.画面下の「カード登録」を押します。

  • 5.アクセスコード12桁とパスワード4桁を半角数字で入力し、「OK」を押します。
    アクセスコードとパスワードについてはこちら

  • 6.入力した内容が表示されますので、正しければ「この内容で登録」を押します。

  • 7.カード情報を登録中です。
    このまましばらくお待ちください。
    約4〜5分かかります。

  • 8.カード情報の登録が完了します。
    「設定する」を押して、メインカード設定に移ります。

  • 9.「設定用パスワード変更」画面が出ましたら現在の設定用パスワード(初期値「1234」)と、お客さまご自身で決めた新しい設定用パスワード4桁を半角英数字で入力し「OK」を押します。

    • 「設定用パスワード変更」画面が出ない場合
      • (1) 「タップ&ペイ 有効設定変更」のポップアップ画面が表示される場合は8(1)a.
      • (2) 「クレジットカード設定変更」のポップアップが表示される場合は8(2)a.
      • (3) 「メインカード設定」画面が表示される場合は8(3)a.
  • 10.「カード登録・設定完了」のポップアップ画面が表示されたら「OK」を押します。

  • 11.「メインカード設定完了」のポップアップ画面が表示されたら「OK」を押します。

  • 12.これでカードの登録は完了です。
    今後はこのカードをおサイフケータイ®でご利用いただけます。

    • SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方は、引き続き13.〜17.の操作を行ってください。
      13.〜17.の操作はこちら

「タップ&ペイ 有効設定変更」 画面が表示された場合

  • 8(1)a.【タップ&ペイ 有効設定変更】のポップアップ画面が表示された場合は「変更する」を押してください。

    • タップ&ペイにカードを初めてご登録する場合は表示されません。
  • 8(1)b.(一部auのみ)
    auのスマートフォンでは、スマートフォンの機種により「NFCロックNo」の入力画面が表示される場合があります。
    こちらの画面が表示された場合は、パスワード(初期値「1234」)を入力し「次へ」を押してください。

    • NTTドコモ SoftBankのスマートフォンの場合はこちらの画面は表示されません。
    • 全てのauスマートフォンに表示されるわけではありません。
  • 8(1)c.「設定用パスワード変更」画面が表示されましたら9.へ
    9.の操作はこちら

「クレジットカード設定変更」 画面が表示された場合

  • 8(2)a.「クレジットカード設定変更」画面が表示された場合は「はい」を押します。

  • 8(2)b.「設定用パスワード変更」画面が表示されましたら9.へ
    9.の操作はこちら

「メインカード設定」 画面が表示された場合

  • 8(3)a.「メインカード設定」の画面が表示された場合、「おサイフケータイロックNo.」を入力し、「今すぐ設定」を押します。

  • 8(3)b.「メインカード設定完了」のポップアップ画面が表示されたら「OK」を押します。

  • 8(3)c.「カード情報登録完了」のポップアップ画面が表示されたら「設定する」を押します。

  • 8(3)d.「設定用パスワード変更」画面が表示されましたら9.へ
    9.の操作はこちら

一部のスマートフォンのみ

  • (SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方のみ)
    13.おサイフケータイ®アプリを起動します。

  • (SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方のみ)
    14.現在登録されているサービスが表示されますので、スマートフォンのメニューボタンを押します。

  • (SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方のみ)
    15.「クレジットカード設定変更」を選択します。

  • (SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方のみ)
    16.「Orico Visa payWave」を押します。

  • (SoftBank Xperia Z4(Android 5.0)/ Xperia Z3(Android 5.0)の方のみ)
    17.「Orico Visa payWave」が「有効」となれば、メインカードの設定は完了です。
    今後はこのカードをおサイフケータイ®でご利用いただけます。

  • 画面はイメージです。スマートフォンの機種により画面デザインが異なる場合があります。