ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

機種変更について

お知らせ

「モバイル型QUICPay」はサービスを終了させていただきます。機種変更の受付最終日は2024年1月末日となります。詳しくはこちらをご確認ください。

QUICPayお客さま情報をサーバーにお預けする機能により機種変更が可能です。QUICPayお客さま情報のお預けによる機種変更は、通信を行いますので、携帯電話ショップ等での機種変更手続きの前に、現在お使いのスマートフォンまたは携帯電話から機種変更手続きを行ってください。また、携帯電話会社を変更される場合の機種変更にも対応しています。

なお、以下の場合はカード情報お預かり機能での機種変更はできません。eオリコからお申込み(再発行)を行ってください。

  • 機種変更前(旧機種)に、QUICPayアプリの「機種変更(お預け)」手続きを行っていない場合
  • 故障/修理やスマートフォンまたは携帯電話番号の変更などで、QUICPayポータルサイトが開けない場合や、QUICPay設定アプリ(CUアプリ)」が起動できない場合
  • すでにお客さま情報の削除を行っている場合
  • お客さま情報お預け時に設定された受け取りID/パスワードを忘れてしまった場合等
  • オリコモバイルサービスデスクに再発行手続きのご連絡の場合は、約10日後に新しいQUICPayモバイル用ID/パスワードを「簡易書留」にて送付します。
  • 新しいQUICPayモバイル用ID/パスワードで、QUICPayの設定するまでの期間は、QUICPayが利用できません

STEP1:旧機種からQUICPayお客さま情報をサーバーに預入れます。 STEP2:機種変更後、サーバーへ預けたQUICPayお客さま情報を受取ります。 お手続きのイメージ

STEP1QUICPayお客さま情報のお預け(旧機種でのお手続き)

スマートフォン

  • STEP1 「QUICPayポータルサイト」へアクセスし、「オリコ」を選択。
  • STEP2 QUICPay利用開始を選択。
  • STEP3 機種変更(お預け)を選択。
  • STEP4 新機種でQUICPayのお客さま情報を受け取る時に入力する、受け取りパスワードを設定します。
  • STEP5 入力した受け取りパスワードが表示されます。受け取りパスワードはお客さま情報の受け取りに必要になりますので、忘れずにお控えください。その後「お預け処理開始」を選択。
  • STEP6 お預け処理の完了後、受け取りIDが表示されます。受け取りパスワードと同様に忘れずにお控えください。
    上記画面が表示されればお預け完了です。

携帯電話

  • STEP1 「QUICPay設定アプリ(CUアプリ)」を起動し、機種変更(お預け)を選択。
  • STEP2 お受け取りパスワードをお客さまご自身で設定してください。入力後、「次へ」を選択。
  • STEP3 設定したパスワードが表示されますので、必ずお控え下さい。その後「お預け処理開始」を選択。
  • STEP4 お預け処理が完了すると、受け取りIDが表示されます。必ずIDもお控えください。上記の画面が表示されればお預け完了です。

STEP2QUICPayお客さま情報のお受け取り(新機種でのお手続き)

スマートフォン

  • STEP1 「QUICPayポータルサイト」へアクセスし、「オリコ」を選択。
  • STEP2 QUICPay利用開始を選択。
  • STEP3 「機種変更された方はこちら!(お受け取り)」を選択。
  • STEP4 お預け時に表示・設定した受け取りID/受け取りパスワードを入力し、「次へ」を選択。
  • STEP5 入力した受け取りID/受け取りパスワードを確認し、「お受け取り開始」を選択。
  • STEP6 お客さま情報のお受け取りが完了しました。「次へ」を選択。
  • STEP7 上記表示に変わります。新機種でもQUICPayをご利用いただけます。

携帯電話

  • STEP1 「QUICPay設定アプリ(CUアプリ)」を起動し、機種変更(お受け取り)を選択。
  • STEP2 お預け時に表示・設定した受け取りID/パスワードを入力し、「お受け取り開始」を選択。受け取り処理が開始されます。
  • STEP3 お受け取り処理完了です。引き続き、「QUICPayアプリダウンロード」より旧機種でご利用頂いていたQUICPayアプリのダウンロードを行ってください。

機種変更についての注意事項

  • カード情報を預け入れたあとの携帯電話またはスマートフォンではQUICPayをご利用いただけません。
  • 上記説明における画面はイメージです。携帯電話またはスマートフォンの機種により画面デザインやメニューの表示方法が異なる場合があります。

お問合せ

オリコモバイルサービスデスク

受付時間:9:30~17:30(1月1日休業)

  • 当社は電話リレーサービスに対応しています。