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保険金請求手続き

事故が発生したら、事故発生日から30日以内に下記ご連絡先へお電話にてご連絡ください。

  • 保険金のご請求は会員本人または会員の法定相続人に限ります。
  • 事故発生日から30日以内にご通知のない場合は、保険金をお支払いできないことがあります。

後日、保険金請求書を送付いたしますので、下記の書類を添付のうえご返送ください。

万一事故に遭われた場合のご連絡先

お電話から

幹事引受保険会社
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
事故サポートセンター

0120-727-110(無料)

0422-35-4219(有料)

受付時間
平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応

ご注意ください

以下のような場合には保険金をお支払いいたしません。

  • 保険金搾取目的の保険金請求または保険金請求詐欺
  • 保険金のお支払いのために必要な書類の提出がない場合
  • 保険金請求書類に事実を記載しなかったとき
  • 保険会社が必要として求める被保険者の身体診察、死体検案、その他調査等の申し出を、正当な理由なく拒否したとき

保険金請求に必要な書類

提出書類 保険の種類(国内旅行保険)
死亡 後遺障害
保険金請求申請書 必要 必要
印鑑証明 必要 必要
事故証明書
(公の機関発行のもの。やむをえない場合第三者発行のもの)
必要 必要
戸籍謄本 必要
死亡診断書または死体検案書 必要
医師の診断書 必要
カードご利用控
(カードの利用を証明する書類)
必要 必要
その他必要と認められる書類 必要 必要
  • 請求のための各種診断書・証明書の取得費用、コピー代、保険金請求書類送料等はお客さまのご負担となります。(これらの費用に保険金をお支払いすることはできません。)
  • その他必要と認められる書類については、必要に応じ保険会社より連絡させていただきます。

他保険との最高限度額・按分規定

オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険は旅行代金をお支払いただいたカード1枚分となります。また、他の同種の保険を付帯する他社発行のクレジットカードを所有されている場合、お手持ちのカードのうち最高額を上限として、按分によるお支払いになります。