ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

「クレジットカード番号等の適切な管理」に関するご案内

2012年7月20日

今回の改正割賦販売法において、クレジットカード番号等の安全管理のために、「加盟店さまにてクレジットカード番号等の漏えい等の事故が発生した場合に、再発防止に関する指導する旨の通知をすること」などの必要な措置を講じることがクレジット会社に義務付けられました。
つきましては、クレジットカード番号等の適切な管理に関して、下記のとおりご案内申し上げます。

漏えい・紛失等が発生した場合の連絡について

貴社および貴社の業務委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、速やかに下記あてにご連絡をお願いします。

本件に関する連絡先
オリコオーソリ窓口 0120-34-9120(24時間・年中無休)

漏えい・紛失等が発生した場合の再発防止について

貴社および貴社の業務委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、弊社は貴社および貴社の業務委託先に対して、類似の漏えい・紛失等の事故が再発しないための対応措置をお願いすることとなります。

貴社の業務委託先へのご案内について

上記内容については、貴社より業務委託先に対してもご案内をお願いいたします。

Orico B'Plaza

支払通知書の照会などが可能なインターネットサービス

ログイン

ご注意