ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

OricoPayment Plus
FAQ

サービス全般

Q.店頭で利用できますか?
利用できません。
※非対面販売(インターネット通販等)の加盟店さまを対象にサービスを提供しています。
Q.個人事業主ですが利用できますか?
可能です。詳細につきましては当社営業担当へお問合せください。
Q.準備期間(申込から開始まで)は、どのくらい必要ですか?
最短では約1ヵ月半ほどとなりますが、「決済システムの構築」と「各決済会社の審査」にかかる日数により大きく異なります。決済システムの構築は仕組みの複雑さにより異なり、1日〜1ヵ月ほどかかります。各決済会社の審査にかかる日程は、3週間程度かかります。
※各決済会社の状況次第では変更となる場合があります。
Q.契約の際に必要となる書類はありますか?
OricoPayment Plus申込書、加盟店契約書(通信販売用)の他、「商業登記簿謄本」「印鑑証明書」等が必要となります。いずれも3ヵ月以内に発行されたものをご使用ください。また、販売される商品によっては取扱免許証の提示が必要となります。
Q.サイトがまだないのですが申込は可能ですか?
可能です。ただし審査の際に事業概要資料が必要となります。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q.売上管理はどのように行いますか?
OricoPayment Plusの加盟店さま専用管理画面(MAP)から行います。もしくは、加盟店さまにてご用意いただく受注管理システムから売上の請求処理が可能です。
Q.取り扱いできない商材はありますか?
生体、公序良俗に反する商材のお取り扱いはできません。また、各決済会社の審査によってはお取り扱いできない商材があります。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q.少額のデジタルコンテンツの販売に利用できますか?
数百円からの小額決済ニーズに対応しています。
Q.会員に対して毎月異なる金額を課金することはできますか?
可能です。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q.モールの運営を行っていますが利用できますか?
可能です。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q.レンタルサーバでの利用は可能ですか?
ご利用のレンタルサーバ事業者様に利用可能かどうかご確認ください。
Q.販売金額に制限はありますか?
利用される決済サービスによっては制限があります。
Q.日本国外の購入も利用可能ですか?
利用可能です。
※決済会社の審査次第でご利用いただけない場合もあります。
Q.日本国外の購入で利用可能な場合、決済通貨はどうなりますか?
円建てとなります。
Q.モバイルサイトではどの決済手段が利用可能ですか?
全決済サービスが利用可能です。