メール便タイプ

システム開発が不要、様々な通信販売ニーズにも対応可能!

メール便タイプとは

貴社よりOrico Webクレジット申込みサイトのURLをお客さまへメール送信し、お客さまはそのURLをクリックしてオンライン上で申込みを行なう方法です。
スマートフォン・携帯電話からの申込みにも対応しています。

  • 特長1

    システム開発が不要

    貴社ECサイトとオリコ申込みサイトの接続などのシステム開発は必要ありません。
    なお、申込み画面や管理画面については弊社よりASPにて提供します。

  • 特長2

    ペーパーレスでのスピード審査

    従来のような契約書の郵送やり取りが必要なくスピーディーに契約が完了します。

    • 保証人が必要な場合も原則ペーパーレス申込可能です。
  • 特長3

    オンラインでの契約意思確認が可能

    従来の電話確認以外に、オンライン上で契約内容の確認ができます。

  • 特長4

    業務効率化

    管理画面からお客さまへオリコ申込みサイトURLを送信するだけでお客さまは申込できます。

  • 特長5

    データの一括アップロードが可能

    データファイルを管理画面にアップロードすることで、一度にお客さまへお申込メールを送信することができます。

このような加盟店さまへ最適です!

ECモールなどへの出店加盟店さま

通常、ECモールではダイレクト接続タイプは利用できませんが、メール便タイプであれば対応可能となります。

販売金額が確定していない商品を取扱いされている加盟店さま

在庫確認も含め、商談後に商品金額が決定してからのお申込みが可能です。

電話やメール注文が多い通信販売加盟店さま

TV通販やカタログ通販など電話やメール注文にも対応可能です。

仕組み

  1. 1.お客さまが購入時クレジットを希望
  2. 2.加盟店さまが管理画面からお客さまへ申込みURLをメールで送信
  3. 3.お客さまが申込みURLより申込み
  4. 4.申込審査
  5. 5.6. 契約内容についてオリコからお客さまへ電話またはオンライン上で契約内容の確認
  6. 7.管理画面上にて承認番号の連絡
  7. 8.加盟店さまよりお客さまへ商品発送
  8. 9.商品受取

お申込みの流れ

お客さまが貴社ECサイトご利用時のお申込みの流れをご案内します。

導入手順

初期費用のみで導入可能です。以降、月額利用料などは一切発生いたしません。

販売促進ツール

シミュレーションサイトなど貴社販売促進ツールを用意いたしました。

その他の決済

各種決済商品についてのお問合せ

オートローン、ショッピングクレジット、料金決済、集金代行など各種決済商品についてのお問合せ・ご相談は、
最寄りの営業店で受付致します。

Orico Webクレジット関連リンク