カード【カード】メールお問合せに関する注意事項

ご契約者ご本人様以外からのお問合せには一切お答えいたしかねます。
予めご了承ください。

当社ではSSLによる暗号化通信にて、お客様が入力された情報が第三者に悪用されることを防止するための保護措置を講じております、しかしながら、インターネット通信の性質上、セキュリティを100%保証するものではありません。ご理解をお願いします。

お問合せへの回答について

  • お問合せに関しましては、当月分のご入金および残高のご精算のみEメールにて回答いたします。一部入金のご案内はできませんので、予めご了承のほどお願いいたします。
    オリコから送信されるメールアドレスのドメインは@mail.orico.co.jpです。
    ドメイン指定されている方は解除するか、メールを受信できるよう、ドメイン指定受信の追加登録をお願いします。
  • ご希望のご入金日によりましては回答できない場合がございます。また、ご契約状況により担当部署へお電話でのご連絡をお願いする場合がございます。
  • ご入金日14時までにお振込みいただける分が当日扱いとなります。
    14時を過ぎるお振込みになる場合は、翌営業日の日付をご選択願います。
  • お振込みにかかる手数料はお客様負担となります。
    お振込み手数料については各金融機関へお問合せください。
回答のタイミングについて
  • 平日月曜日~金曜日(各営業日17時まで※1)に受信したお問合せ→翌営業日午前中までの回答
  • 土日祝日に受信したお問合せ→翌営業日夕方以降に順次ご回答
    (例:金曜日17時以降受信分→翌週月曜日夕方以降に順次回答)
  1. 17時以降に受信したお問合せは翌営業日の受信分として回答させていただきます。
  2. 年末年始期間やゴールデンウィーク期間につきましてはお時間を要しますので予めご了承ください。
  3. お問合せ日当日のお振込みには対応致しかねます。
ご入金のご案内が可能な受付期間について
  • 当月分
    当月11日以降受付可能となります。翌月2日(2日が休日の場合は前営業日)14時までのお振込み分をご案内いたします。
    1. 最終受付時刻は1日 (1日が休日の場合は前営業日)17時までの受付、2日(2日が休日の場合は前営業日)14時までのお振込み分まででございます。
    2. お支払いが難しい場合は、2日までにこちらからオリコカードセンターへご連絡ください。
    3. 3日以降のお振込みになる場合は、 3日以降にこちらから担当店へご連絡ください
    お問合せ日 1日から10日受付不可 10日から翌月1日まで受付期間 翌月1日から月末まで受付不可。お振込日 1日から11日受付不可 11日から翌月2日まで振込期間 2日から月末まで受付不可
    1. 1日が休日の場合は前営業日のお問い合わせ分まで受付可能
    2. 2日が休日の場合は前営業日のお振込み分まで受付可能
  • 残高のご精算分
    • 当月1日~5日までのお問合せの場合→当月10日(※1)14時までのお振込み分をご案内いたします。
      お問合せ日1日から5日受付期間 お振込日2日から10日14時まで振込期間
    • 当月6日~10日までのお問合せの場合→当月18日(※2)14時までのお振込み分をご案内いたします。
      お問合せ日6日から10日受付期間 お振込日7日から18日14時まで振込期間
    • 当月11日~末日までのお問合せの場合→翌月10日(※1)14時までのお振込み分をご案内いたします。
      お問合せ日11日から月末受付期間 お振込日12日から10日14時まで振込期間
  1. 10日が休日の場合は前営業日のお振込み分まで受付可能
  2. 18日が休日の場合は前営業日のお振込み分まで受付可能
  1. ご入金予定日に土日祝日をご指定いただいた場合は翌営業日付のお振込みとしてご案内いたします。

その他

  • ご入金日によっては、当月分のお引き落としが停止できない場合がございます。予めご了承ください。
    詳しくは回答メールにてご案内させていただきます。
  • Eメールによる通信の内容に関しましては、オリコの承諾なく第三者に開示・転送することがないよう、お願い申しあげます。