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付帯サービスのご案内

THE POINT共通

万が一でも安心の保険・保障

紛失・盗難保障が付帯されています。もし、紛失・盗難に遭われてカードの不正使用を被った場合、お届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが負担いたします。

紛失・盗難保障はこちら

充実したトラベルサポート

ホテルやパッケージツアーが割引になるだけでなく、海外旅行の際に日本語でご案内する海外デスクもご利用いただけるなど、旅行で得するカードです。

海外旅行

海外旅行

  • オリコパッケージツアー割引サービス
  • 海外格安航空券サービス
  • 海外お土産宅配サービス
  • 手荷物宅配サービス など
海外旅行サービスの詳細はこちら
国内旅行

国内旅行

  • オリコパッケージツアー割引サービス
  • 国内旅館・ホテル予約サービス
  • 国内格安航空券サービス など
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THE POINT PREMIUM GOLD特典

海外旅行も国内旅行も安心の旅行傷害保険

海外最高2000万円、国内最高1000万円の旅行傷害保険が付いています。

海外旅行傷害保険について

保険の種類 保険金額
死亡・後遺障害 2,000万円
傷害治療費用 200万円
疾病治療費用 200万円
携行品損害 20万円(免責1事故3,000円)
賠償責任 2,000万円
救援者費用等 200万円
責任期間について
  • ・この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。
  • ・責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。
  • ・責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
携行品損害について
  • ・携行品損害は、保険の目的の対象となる1個・1組または1対につき10万円を保険金額の支払いの限度とします。またパスポートおよび乗車券等は、それぞれ5万円を支払いの限度とします。
    (ビザおよび日本においてのパスポート再取得費用は対象となりません。)
  • ・携行品としてスーツケース、カメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコンを損傷された場合「携行品キャッシュレス・リペアサービス」をご案内する場合があります。

携行品キャッシュレス・リペアサービスはこちら

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※年会費(提携先会員費含む)有料のオリコカードを複数枚所持していても、適用される保険はカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。

万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応

幹事引受保険会社 損保ジャパン日本興亜株式会社 海外ホットライン
お電話から 0120-08-1572上記番号へ電話をかける

国内旅行傷害保険について

保険の種類 保険金額
死亡 1,000万円
後遺障害 1,000万円
責任期間について

この保険の責任期間は、あらかじめ会員自身のオリコカードで旅行代金(公共交通常用具の乗車代金、宿泊費用など)を、お支払いいただいた以下の国内旅行中となります。

  • ・公共交通乗用具に乗客として搭乗している間
    (タクシー、ハイヤー、レンタカー、社用車等は公共交通乗用具に含まれません。)
  • ・会員が、宿泊費用を自身のオリコカードで支払った旅館・ホテル等の宿泊施設に、宿泊客として滞在している間。
    (一部・または全部の宿泊費用を、チェックイン前にお支払いいただいた場合に限ります。)
    (補償の対象となるのは、火災または破裂・爆発によって被った傷害に限ります。)
  • ・会員が、宿泊をともなう募集型企画旅行に参加している間。
    (ただし、募集型企画旅行に参加するための旅行期間や、募集型企画旅行の旅行行程に含まれない、会員の個人的な旅行期間は対象外となります。)

責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の国内旅行より適用されます。

後遺障害について

後遺障害は、障害の程度により保険金額の3%〜100%の割合で支払われます。
例)両目失明…100%、片腕または片足切断…60%、手の親指切断…20% など

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※年会費(提携先会員費含む)有料のオリコカードを複数枚所持していても、適用される保険は旅行代金をお支払いただいたカード1枚分となります。
  • ※ 傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※ 詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。

万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日 9:00〜17:00 土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)は休業

幹事引受保険会社
損保ジャパン日本興亜株式会社 本店企業保険金サービス部 本店火災新種保険金サービス第三課
お電話から 050-3798-0204上記番号へ電話をかける

ショッピングガード

対象のオリコカード会員が、自身のオリコカードを利用して、補償期間中に購入した商品が購入日(発送等による場合には商品の到着日)より90日以内に破損、盗難火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償いたします。

補償期間 購入日より 90日間
補償金額 年間最高100万円
  • ※事故の免責金額(自己負担額)は1品につき10,000円です。
  • ※保険金のご請求には、購入された際の「オリコカード売上票(お客さま控え)」が必要となります。
  • ※カード利用代金の決済後に保険金のお支払いをします。
  • ※一部保険の対象とならない品物(自転車・ノート型パソコン等)もありますので、あらかじめご了承ください。
    詳細はカード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内(ショッピングカード)」をご覧ください。

優待サービス「Orico Club Off」

「Orico Club Off」

会員制クラブ「Orico Club Off」の会員として 国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスが優待価格でご利用になれます。

「Orico Club Off」について