北海道電力のご注意事項
- 1. あらかじめお客さまからお申し込みいただいたクレジットカードにて、クレジットカード会社の会員規約にもとづきお支払いいただきます。
- 2. お客さまからのお申し出がない限り、お申し込みいただいたクレジットカードにて継続して電気料金等をお支払いいただきます。
- 3. お申し込みから適用開始までに1ヵ月程度かかる場合があります。
- 4. クレジットカード支払い適用開始前のご請求につきましては、従来(電気需給契約の申し込み時の場合は初回請求時)のお支払い方法でお支払いください。
- 5. クレジットカード支払いのお申し込み時にクレジットカード会社への確認をいたしますが、その結果、お取り扱いできない場合があります。その際はお取り扱いできない旨をご通知するとともに、従来のお支払い方法を継続させていただきます。
- 6. お申し込み内容について、クレジットカード会社または北海道電力からご連絡させていただく場合がございます。
- 7. クレジットカード支払いの手続き完了後、北海道電力からクレジットカード支払い開始についてお知らせいたします。
- 8. クレジットカード番号を変更された場合、有効期限を更新した場合等には、北海道電力へ再度申し込みが必要となりますので、ご連絡ください。ただし、クレジットカード会社の都合により、お客さまのクレジットカード番号、有効期限を更新した場合は、引き続きそのクレジットカードにより電気料金等をお支払いいただける場合があります。詳しくは、クレジットカード会社にお問い合わせください。
- 9. 北海道電力では、領収証を発行いたしません。
- 10. クレジットカード会社の規約により各月の電気料金等のクレジットカード支払いの請求が承認されない場合は、当社から送付させていただく振込票によりお支払いいただきます。
- 11. クレジットカード会社との取り決めにより、北海道電力との電気のご契約において、高圧および特別高圧でご契約のお客さま、臨時電灯・臨時電力・農事用電力・脱穀調整用電力のお客さま、電気料金のまとめ請求の契約のお客さまはクレジットカード支払いでの対象外となります。
- 12. 北海道電力の窓口ではクレジットカードによる電気料金等のお支払いを承っておりませんのでご了承ください。
- 13. 電気のご契約者とカード会員の方が異なる場合、必ず続柄をご記入ください。また、この場合、月々の電気料金等の支払いを電気のご契約者から委任されたものとみなします。
- 14. 住宅電化機器レンタル料金は、クレジットカード支払いの対象となります。ただし、クレジットカード会社との取り決めにより、建物所有者さまなどと一括してレンタル契約している場合は、クレジットカード支払いでのお支払いの対象外となります。
- 15. 個人情報の取り扱いにつきまして、ご提供いただいた個人情報は、電気事業の範囲内で利用いたします。