ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

「所得証明書類ご提出のお願い」について

2009年3月6日

貸金業法の改正(総量規制の導入)により、キャッシングのご利用が一定額以上のお客さま、またはカードご利用可能枠が一定額以上のお客さまに、年収額が確認できる書類(コピー)のご提出をお願いする「所得証明書類ご提出のお願い」を順次送付させていただいております。お客さまにはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜り、ご提出いただきますようお願い申しあげます。

「所得証明書類」の種類(コピー)
  1. 給与所得、または公的年金等の源泉徴収書
    (最新のもので、氏名・支払金額が記載されているもの)
  2. 確定申告書(控え)
    (最新のもので、氏名・収入金額・所得金額が記載があり、税務署等に提出した事実が確認できるもの)

    上記書類がご用意できない場合は、以下のいづれかの書類でも代用が可能です。

  3. 課税証明書
  4. 納税通知書
  5. 支払調書
  6. 青色申告決算書
  7. 収支内訳書
  8. 年金証書および裁定通知書
  9. 年金振込通知書
    (最新のもので、氏名および、収入金額または支給金額が記載されているもの)
  10. 給与明細書
    (直近3ヶ月以内のもの2カ月分)
    (氏名・勤務先名称および、収入金額または支給金額が記載されているもの)
  • 提出いただいた「所得証明書類」はご返却できません。あらかじめご了承ください。
  • ご提出いただいた書類に必要事項の記載漏れがあった場合など、再度ご提出をお願いすることがございます。
  • 複数の収入がある場合、それぞれの所得を証明できる書類をご提出ください。
本件に関するお問い合せ窓口
オリコカードセンター(受付時間 9:30〜17:30/年中無休)
TEL 049-271-3330

関連リンク

オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。