ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

【eオリコサービス】不正アクセスについて(続報)

2013年11月15日

2013年11月7日に当サイトでご報告いたしました 「【eオリコサービス】不正アクセスについて」につきまして、調査が完了いたしましたのでご報告いたします。

2013年11月7日から9日にかけて、第三者が外部インターネットサービス等から不正に取得した可能性の高いID・パスワードを使用してお客さまになりすまし、eオリコサービスに不正にアクセスしていることを検知しました。

調査の結果、弊社からIDやパスワード、及び、クレジットカード番号(マスキング済み)が流出した事実は検知されておりません。

不正アクセスの懸念のあるお客さまにつきましては、緊急対応としてID・パスワードをロックさせていただいております。該当のお客さまには個別にご連絡を差し上げておりますが、お心当たりのないお取引や不審な点がございましたらオリコカードセンターまでお問合せくださいますようお願いいたします。

なお、引き続きのお願いとなりますが、eオリコサービスのID・パスワードは、カードの暗証番号と同様にご本人を確認するための重要な情報です。他社サービスと同一のID・パスワードをご利用されている場合は、ID・パスワード変更のご対応をいただくとともに定期的な変更をお願いいたします。

みなさまには大変お手数をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

関連リンク

オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。