ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

お客さま専用のWebサービスにおける不正アクセスについて

2015年7月27日

このたび、弊社お客さま専用のWebサービスにおいて、お客さまの意図しないポイント移行を確認したため、2015年7月6日より以下のサービスを一時停止しております。

現在までの調査では、156名のお客さまにおいて、お客さまの正当なID・パスワードを用いた不正なアクセスによりポイント移行がなされたことを確認しております。なお、弊社よりID・パスワードが流出した事実はございません。

該当のお客さまに対しては、すでに弊社からご連絡を差し上げ、個別に対応をさせていただいております。
お客さまにはご迷惑とご不便をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社お客さま専用のWebサービスを安全にご利用いただくために、より一層のセキュリティ対策を講じてまいります。お客さまにおかれましても、他社サービスと同一のID・パスワードを使用されている場合は、速やかにID・パスワードを変更いただきますとともに、定期的な変更を重ねてお願い申し上げます。

停止中のサービス

  • Tポイントへのポイント移行

お問い合わせ窓口

  • オリコカードセンター 専用デスク

    049-256-6707 (受付時間 9:30〜17:30)

関連リンク

オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。