ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

〔続報〕「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」におけるお客さま情報流出について

2017年3月28日

2017年3月13日付でご案内いたしました、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が運営受託している東京都の「都税クレジットカードお支払サイト」、独立行政法人住宅金融支援機構の「団信特約料クレジットカード払いサイト」において、クレジットカード情報を含むお客さま情報が流出した可能性がある、との公表がございました件につきまして、追加でご案内申しあげます。

  • (1) クレジットカードのご請求にご注意ください

    すでに弊社では、流出した可能性のあるクレジットカードによる取引のモニタリングを継続して実施し、不正利用の防止に努めております。
    誠に恐縮ではございますが、クレジットカードのご利用明細に身に覚えのないお取引がないか、ご確認いただきますようお願い申しあげます。万が一、身に覚えのないお取引がございましたら、大変お手数ではございますが、下記のお問い合わせ先、または、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

  • (2) クレジットカードの再発行に関して

    クレジットカードの再発行を希望される場合は、大変お手数ではございますが、下記のお問い合わせ先、または、カード裏面のお問い合わせ先までご連絡をお願い申しあげます。なお、今回カード情報流出の対象であるお客さまにつきましては、再発行手数料のご負担はございません。

  • (3) 不審なメールにお気をつけください

    東京都などを語った不審なメールが送られてくる可能性がございます。送信元のメールアドレスをご確認いただき、不審なメールについては、閲覧および添付ファイルの開封を控えるなど、くれぐれもご注意いただきますようお願い申しあげます。

お問い合わせ先

オリコカードセンター または カード裏面の電話番号までお問い合わせください。
(受付時間 9:30〜17:30 年中無休)

関連リンク

オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。