ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

一部カードご利用における重複請求および請求繰越しの発生について

2018年1月16日

このたび、三菱UFJニコス株式会社(本社:東京都千代田区)より、システム関連機器の一部に故障が発生し、ご請求の重複や遅延が発生しているとの発表がございました。

この事象により、一部の当社カード会員さまにおいて、以下の影響が生じております。

  • 1. カードご利用の一部が重複請求される事象
    2018年1月ご請求予定のVisaカードのご利用において一部重複請求される事象が発生しております。
    (2017年12月30日〜2017年12月31日までのご利用の一部)
  • 2. 2018年1月ご請求予定のご利用が2018年2月に繰越されてご請求される事象
    2018年1月ご請求予定のMastercardカード、Visaカードの一部(毎月請求されている保険料、公共料金のご利用分の一部含む)ご利用が2018年2月のご請求となり、2018年2月に2ヵ月分のご請求となる可能性がございます。

今後の対応について(重複請求となる会員さまへのご対応)

本件に伴い、ご利用が重複で引落しの対象となられた会員さまには、別途、お手紙にて対応内容についてご案内をさせていただきます。

尚、2018年2月請求予定のVisaカードの一部ご利用について、「eオリコサービス」(ご利用明細照会未確定分)に同一のご利用内容が二重に表示される事象が一部発生する場合がございます。(ご利用明細照会確定時には正しく表示されます。)

お客さまには多大なご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。尚、ご不明点等ございましたら、誠に恐れ入りますが、カード裏面の電話番号までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

三菱UFJニコス株式会社機器故障に関するお知らせは、下記ホームページをご参照ください。

関連リンク

オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。