ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

Orico Webクレジット 『よくあるご質問』

Q1.クレジットの申込後、キャンセルはできますか?
お手数ですが、販売店にお問い合わせください。
Q2.クレジットの申込内容に誤りがあったため訂正をしたいのですが?
オリコWebデスクまでお問い合わせ下さい。クレジット契約成立後は、「お支払計算書」に記載されているクレジットセンターまでご連絡ください。
Q3.審査にはどのくらい時間がかかりますか?
最短で3分程度で可能です。 ※ 但し9:00〜20:45までに申込完了分の場合
審査状況によっては時間がかかる場合がありますが、原則24時間以内で完了します。
Q4.本人確認や在籍確認の電話はありますか?
Web上、もしくは審査完了のお知らせメールにて契約内容を確認していただきます。
審査結果によっては電話確認、在籍確認をさせていただく場合もございます。
Q5.商品の内容、商品発送状況について教えてください。
お手数ですが、販売店にお問い合わせください。
Q6.オリコから送られてくる書類は何がありますか?
クレジット契約成立後、「クレジット契約書控え」「口座振替依頼書」「お支払計算書」をご郵送します。
Q7.オリコから送られてくる書類を勤務先に送付できますか?
原則、ご自宅への送付になります。
Q8.口座登録の方法は?自分名義以外の口座からの振替も可能ですか?
口座登録手続きは、審査完了後、メールでご案内する「オンライン口座受付サービス」よりご登録いただくか、ご郵送する口座振替依頼書にご記入のうえ、ご返送ください。尚、契約者ご本人名義の口座のみお取扱させていただきます。
  • 期日までに口座の登録が完了しない場合、お振込みやコンビニでのお支払いをお願いする場合がございます。

オンライン口座受付サービスよりご利用の対象金融機関

みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・ジャパネット銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行・信用金庫・埼玉りそな銀行
Q9.過去にオリコで利用した口座で振替したいのですが?
同一口座で振替可能か確認させていただきますのでオリコWebデスクまでお問い合わせ下さい。クレジット契約成立後は、「お支払計算書」に記載されているクレジットセンターまでご連絡ください。
Q10.オンライン口座登録の際に契約番号が必要ですが、どの番号ですか?
当社からご郵送する「クレジット契約書控え」「口座振替依頼書」「お支払計算書」に記載された契約番号となります。
なお、審査完了のお知らせメールに記載のURLから「オンライン口座受付サービス」にて口座を登録いただく場合、契約番号の入力は不要です。
Q11.オンライン口座登録をしましたが、登録は完了していますか?
金融機関でのお手続の4〜5日後に当社のデータ登録が完了いたします。大変申し訳あ りませんが、5日程度経ってからオリコWebデスクまでお問合せください。
Q12.支払はいつから?案内は届きますか?
原則お申込み時にご確認いただいた初回のお支払年月となります。ただし、商品の発送・サービスの提供状況等によりましては初回のお支払年月が異なる場合があります。詳しくは、クレジット契約成立後にお届けする「お支払計算書」にてご確認ください。
Q13.審査状況確認のURLにログインできません。どうすれば?
ログインの際、お申し込み時にご登録いただいた生年月日と自宅電話番号を入力いただきます。入力内容に誤りがないかご確認ください。
Q14.支払期間中に回数の変更や増額返済はできますか?
お支払期間中の回数変更や増額返済はできませんが、残金の一括払いは可能です。残金ご一括については、「お支払計算書」に記載されているクレジットセンターまでご連絡ください。

閉じる