ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

Orico Webクレジット 『よくあるご質問』

Webクレジット全般について

Q1.Orico Webクレジットとはどのような決済方法ですか?
クレジットカードをお持ちで無くても、「分割払い」「ボーナス払い」がご利用いただけます。分割でのお支払金額は、月々3,000円以上からご利用いただけます。
Q2.携帯やスマートフォンから申込みできますか?
パソコンのほかにも従来型携帯電話やほとんどのスマートフォン、タブレット端末から ご利用いただけます。
Q3.学生や未成年、無職の場合でも申込みできますか?
満18歳以上(成人)の方ならどなたでもお申込いただけます。
  • (1) 学生の方
    お申込者区分を、「学生・未成年の方」を選択してお申込ください。
    アルバイト収入がある場合は、お勤め先情報にアルバイト先をご入力いただき、収入・仕送りを年換算して税込年収欄にご入力ください。
  • (2) 無職の方
    年金や不動産収入があればお申込みいただけます。お申込者区分を、「ご自身に収入のある成人の方」選択してお申込みください。
Q4.商品の送付先が自宅以外の場合でも利用できますか?
クレジットご利用は、購入者ご自身での商品のご利用が対象となりますので、商品送付先はご自宅(あるいは勤務先)のみとなります。
Q5.審査にはどのくらい時間がかかりますか?
最短で3分程度で可能です。 ※ 但し9:00〜20:45までに申込完了分の場合
審査状況によっては時間がかかる場合がありますが、原則24時間以内で完了します。
Q6.本人確認や在籍確認の電話はありますか?
Web上、もしくは審査完了のお知らせメールにて契約内容を確認していただきます。 審査結果によっては電話確認、在籍確認をさせていただく場合もございます。
Q7.口座登録の方法は?自分名義以外の口座からの振替も可能ですか?
口座登録手続きは、審査完了後、メールでご案内する「オンライン口座受付サービス」よりご登録いただくか、ご郵送する口座振替依頼書にご記入のうえ、ご返送ください。尚、契約者ご本人名義の口座のみお取扱させていただきます。
  • 期日までに口座の登録が完了しない場合、お振込みやコンビニでのお支払いをお願いする場合がございます。

オンライン口座受付サービスよりご利用の対象金融機関

みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・ジャパネット銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行・信用金庫・埼玉りそな銀行
Q8.支払はいつから?案内は届きますか?
原則お申込み時にご確認いただいた初回のお支払年月となります。ただし、商品の発送・サービスの提供状況等によりましては初回のお支払年月が異なる場合があります。詳しくは、クレジット契約成立後にお届けする「お支払計算書」にてご確認くさい。
Q9.支払期間中に回数の変更や増額返済はできますか?
お支払期間中の回数変更や増額返済はできませんが、残金の一括払いは可能です。

お申込ページでのご入力について

Q10.「世帯主」とはどのような意味ですか?
世帯(ご家族)の生計を支える収入を得ている方です。
主たる生計維持者のことで、住民票上の世帯主とは異なる場合がございます。
Q11.「世帯人数」とはどのような意味ですか?
世帯主さまの収入で生計をたてている合計の人数(ご本人様含む)です。

閉じる