口座振替受付サービス

サービス概要

インターネット上でお引落口座の設定ができるサービスです。
口座振替依頼書のご記入やご捺印の手間が無く書類郵送の必要はありません。

お申し込みの流れ

ご利用いただけるお客さま

  • 当社ご契約者さまと同一名義口座の登録をご希望の方
  • ご契約名義が個人契約の方
  • ご利用可能な提携金融機関の口座をお持ちの方

口座設定が可能な提携金融機関

  • 提携金融機関一覧に記載のない金融機関はご利用いただけません。必ずご確認ください。

ご注意事項

ご確認ください

  • ご契約者さまと口座名義人さまが同一の申込みに限ります。
  • 法人のお客さままたは法人名義口座はご利用いただけません。
  • インターネット上の口座振替のお申込手順は各金融機関ごとに異なりますので、それぞれの手順に従ってお手続きをお願いいたします。各金融機関のお手続きが完了していない場合、振替できないことがあります。

お客さまのPC環境(OS・ブラウザのバージョン)によってご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。ご利用環境については、各金融機関にご確認ください。

お申し込み

お手続きへお進みください。
ご利用中のカードや各種クレジットのお支払い口座の変更・登録のお申込を受付します。

お手続きに進む別ウィンドウで開きます

よくあるご質問

Q1
口座登録手数料はかかりますか?
A1
口座登録手数料は一切かかりません。
Q2
口座振替受付サービスで口座登録の手続きをした場合、いつから登録した口座での引落となりますか?
A2
毎月1日~6日にお申込みの場合は、当月のお支払分より適用となります。
毎月7日~末日にお申込みの場合は、翌月のお支払分より適用となります。
  • 手続上やむをえず翌月以降のお支払分より適用となる場合がございますので、あらかじめご了承願います。
Q3
口座登録手続き申請後、申請した口座を取消すことはできますか?
A3
口座登録手続き申請後の口座の取消しできません。
申請の翌日以降、再度「オンライン口座受付サービス」にてお支払口座の登録手続きを行ってください。
Q4
口座振替受付サービスの申込みをする場合、カード番号または契約番号はどこに記載されていますか?
A4
カードの場合:当社発行のカード券面をご確認ください。
カード以外の場合:ご契約時に当社より発行しております「口座振替依頼書」「お支払計算書」等をご確認ください。
Q5
手続き不備の場合なにか連絡はありますか?
A5
不備の葉書を約10日程度で送付させていただいております。
Q6
登録が完了した旨の通知やメールは届きますか?
A6
口座登録が完了したという通知やメールは送付しておりません。
お手続き後、約2週間で「eオリコサービス」もしくはお電話にてご確認いただけます。
eオリコサービスの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください。
  • 一部のご契約はeオリコサービスでの確認はできません。
Q7
口座が登録(変更)出来たかどうかは、どのように確認出来ますか?
A7
お手続き後、約2週間で「eオリコサービス」もしくはお電話にてご確認いただけます。
eオリコサービスの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください。
  • 一部のご契約はeオリコサービスでの確認はできません。
Q8
引落口座で家族名義や法人名義の口座は登録出来ますか?
A8
振替口座は契約者ご本人さまの口座のみとさせていただいております。
家族の方や第三者の口座を設定いただくことはできません。
Q9
口座振替受付サービスで手続き完了後に手元にある口座振替依頼書の返信は必要ですか?
A9
返送は不要です。お手続きが完了されたら破棄いただいて構いません。
Q10
口座振替受付サービスの利用可能時間を教えてください。
A10

年中無休で受付いたします。ただし、インターネット上で口座振替のお申込みをしていただく場合は各金融機関が提供するサービス時間内でのお手続きとなります。

各金融機関のサービス提供時間

みずほ銀行 月曜日~金曜日 0:00~24:00
土曜日 0:00~22:00(第1・4土曜日の3:00~5:00はご利用いただけません)
日曜日 8:00~24:00
三菱UFJ銀行 24時間365日(毎月第2土曜日21:00~翌日曜日7:00を除く)
三井住友銀行 24時間365日(毎週日曜日21:00~翌月曜日7:00を除く)
りそなグループ
(りそな銀行
埼玉りそな銀行
関西みらい銀行)
24時間365日(毎月第1月曜日2:00~6:00、毎月第2土曜日23:00~翌日曜日8:00を除く)
  • システムメンテナンスのため休止する場合がございます。
ゆうちょ銀行 24時間365日
  • システムメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
PayPay銀行 24時間365日
  • サービスの提供に伴うプログラムの変更時など、臨時にシステムを休止することがございます。
セブン銀行 24時間365日
  • システムメンテナンス作業などによりご利用いただけない場合がございます。
ソニー銀行 24時間365日(毎週月曜日2:00~5:00を除く)
楽天銀行 24時間365日
  • システム処理、システムメンテナンスを除く。
  • システムメンテナンスなどにより、サービスを休止する場合がございます。
住信SBIネット銀行 24時間365日
  • メンテナンス時間を除きます。
auじぶん銀行 24時間365日
イオン銀行 24時間365日(毎月第2月曜日2:00~6:00を除く)
GMOあおぞらネット銀行 24時間365日(毎月第2土曜22:00~翌6:00を除く)
新生銀行 24時間365日
  • システムメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
地方銀行
  • 地銀ネットワークサービス(株)と提携している地方銀行とあおぞら銀行
平日 8:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
  • 地方銀行ごとに取扱時間が異なるため、上記時間以外でも取扱可能な場合がございます。
  • 年末年始、ゴールデンウィークは時間が異なる場合がございます。
詳細につきましては地方銀行一覧にてご確認ください。

地方銀行一覧はこちら別ウィンドウで開きます

第二地方銀行

北洋銀行

平日(※1) 0:00~24:00
土曜、日曜、祝日(※1)(※2)0:00~24:00
  1. 日替わり処理のため、一時的に利用できない場合があります。
  2. システムメンテナンスのため、毎月第2、第3土曜日の21:00から翌6:00まではサービス休止となります。
信用金庫 平日 8:00~21:00
土日祝 9:00~17:00
12月31日 9:00~17:00
  • 信用金庫ごとに取扱時間が異なるため、上記時間以外でも7時~23時の間で取扱可能な場合がございます。
労働金庫 24時間365日
(サービス停止日時)
  • 第1、第3月曜日の2時~6時
  • 1月、4月、7月、10月の最終火曜日の1時~6時
  • ハッピーマンデー ※の前日の21時~翌朝6時(年4回)
  • 1月の第2月曜日(成人の日)、7月の第3月曜日(海の日)
    9月の第3月曜日(敬老の日)、10月の第2月曜日(体育の日)
Q11
口座振替受付サービス提携金融機関が規定する利用対象口座を教えてください。
A11
みずほ銀行 みずほダイレクトをご契約のお客さま
  • セキュリティ情報(「合言葉」と「画像」)の登録がお済みでないお客さまは、ご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。くわしくはみずほ銀行のWebサイトにてご確認ください。

みずほ銀行Webサイトはこちら別ウィンドウで開きます

三菱UFJ銀行 普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

三菱UFJ銀行Webサイトはこちら別ウィンドウで開きます

三井住友銀行 キャッシュカード発行済みの当座預金、普通預金(総合口座取引の普通預金を含みます)を保有する個人またはSMBCダイレクトの会員
  • 口座移管中の場合を除きます。また、キャッシュカード喪失中は、キャッシュカード暗証番号でのログインはできません。
りそなグループ
(りそな銀行
埼玉りそな銀行
関西みらい銀行)
ご利用対象口座
普通預金、当座預金(「マイゲート」での認証方式のみ)
  • 関西みらい銀行では当座預金はご利用いただけません。
  • 旧関西アーバン銀行の店舗で発行されたキャッシュカードをお持ちのお客さまは2019年10月15日以降ご利用になれます
  • 貯蓄預金はご利用いただけません。
  • 公営競技電話投票口座や注意情報登録口座など一部ご利用いただけない口座がございます。
  • 代理人カードは、キャッシュカード暗証番号による認証方式をご利用いただけません。
  • 法人のお客さま、個人事業主のお客さまはご利用いただけません。
ゆうちょ銀行 通常貯金口座をお持ちのお客さま

ゆうちょ銀行Webサイトはこちら別ウィンドウで開きます

PayPay銀行 普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
セブン銀行 セブン銀行の口座をお持ちの個人のお客さま
ソニー銀行 ソニー銀行口座保有かつキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
楽天銀行 普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
住信SBIネット銀行 普通預金口座をお持ちのお客さま
auじぶん銀行 円普通預金口座をお持ちのお客さま
イオン銀行 普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 個人事業主のお客さま、法人のお客さまはご利用いただけません。
GMOあおぞらネット銀行 円普通預金口座をお持ちのお客さま
GMOあおぞらネット銀行Webサイトはこちら別ウィンドウで開きます
新生銀行 新生銀行口座保有かつキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
地方銀行
  • 地銀ネットワークサービス(株)と提携している地方銀行とあおぞら銀行
地方銀行の口座を保有し、かつキャッシュカードを保有する個人のお客さま

提携している地方銀行一覧はこちらをご参照ください別ウィンドウで開きます

信用金庫 信用金庫の口座を保有する個人のお客さま
  • 一部の信用金庫でご利用いただけます。
    詳細は後続の画面でご確認ください。
労働金庫 ろうきんキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
Q12
口座振替受付サービス提携金融機関のお問合せ先を教えてください。
A12
みずほ銀行 0120-3242-99
受付時間
平日 9:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00
  • 1月1日~3日は除く
三菱UFJ銀行 0120-543-555(携帯電話 042-311-7000)
受付時間
毎日 9:00~21:00
三井住友銀行 商品・サービス内容全般
コールセンター 0120-56-3143(携帯電話 03-5745-5051)

本サービスの操作
ヘルプデスク 0120-28-6079(携帯電話 03-3992-6351、06-6258-0044)

受付時間
平日 8:00~21:00
土・日・祝日 9:00~21:00
りそなグループ
(りそな銀行
埼玉りそな銀行
関西みらい銀行)
お問合せ内容
  • Webコミュニケーションサービス「マイゲート」に関するお問合せ
  • マイゲートの操作方法や商品内容、不正利用に関するお問合せ
お問合せ先
マイゲートサポートセンター  0120-01-7820

受付時間
平日9:00~21:00  土・日・祝日9:00~17:00
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用できません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
PayPay銀行 0120-369-074
受付時間
平日 9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00
12月31日~翌1月3日、5月3日~5月5日は除く。
  • 土・日・祝日につきましては、ご紹介内容により平日の営業時間内に改めて対応させていただく場合がございます。
セブン銀行 テレホンセンター
0088-21-1189(フリーコール)
03-5610-7730(有料)
楽天銀行 0120-035-189
携帯電話・PHSおよび海外からのご利用は 03-6832-2266
受付時間 9:00~17:00(年中無休)
住信SBIネット銀行 0120-974-646(03-5363-7372 IP電話・海外から)
受付時間
平日 9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00
  • 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
auじぶん銀行 お問合せ先
お客さまセンター 0120-926-111

受付時間
平日 9:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
イオン銀行 0120-13-1089
受付時間
9:00~21:00(年中無休)
ソニー銀行 カスタマーセンター
0120-365-723(03-6730-2700通話料有料)
平日 9:00~23:00(年中無休)
土日祝日 9:00~17:00
新生銀行 新生パワーコール
0120-456-007
受付時間
24時間365日
Q13
申込みの途中で画面を閉じてしまいました。申込は出来ていますか?
A13
申込完了画面が表示される前に閉じてしまった場合は手続きが正常に完了していない可能性があります。大変お手数ですが改めて申込手続きをお願い致します。
お手続きの流れはこちら