登録済口座受付サービス

サービス概要

既にご登録済の引落口座を、別のご契約の引落口座として、Web上で登録が出来るサービスです。

お申し込みの流れ

ご注意事項

  • 引落口座の名義は、ご契約者ご本人様名義の口座で承っております。
  • ご契約者様は個人契約のみに限ります。
  • 法人のお客様または法人名義の口座はご利用いただけません。
  • 現在ご契約中でお引落し実績のある口座が対象となります。
  • みずほ銀行が発行しているクレジットカード(みずほマイレージクラブカード/THE POINT)の口座変更は、本画面では行えません。恐れ入りますが、みずほ銀行各店舗窓口にてお手続きをお願い致します。

初めて引落口座を登録されるお客様は、口座振替受付サービスをご利用ください。

お申し込み

お手続きへお進みください。
現在、ご利用中のお支払い口座と同じ口座を、インターネットで簡単に登録できるサービスです。

お手続きに進む別ウィンドウで開きます

よくあるご質問

Q1
口座登録手数料はかかりますか?
A1
口座登録手数料は一切かかりますせん。
Q2
登録済口座受付サービスで口座登録の手続きをした場合、いつから登録した口座での引落となりますか?
A2
毎月1日~6日にお申込みの場合は、当月のお支払分より適用となります。
毎月7日~末日にお申込みの場合は、翌月のお支払分より適用となります。
  • 手続上やむをえず翌月以降のお支払分より適用となる場合がございますので、あらかじめご了承願います。
Q3
口座登録手続き申請後、申請した口座を取消すことはできますか?
A3
口座登録手続き申請後の口座の取消しできません。
申請の翌日以降、再度「オンライン口座受付サービス」にてお支払口座の登録手続きを行ってください。
Q4
登録済口座受付サービスの申込みをする場合、カード番号または契約番号はどこに記載されていますか?
A4
カードの場合:当社発行のカード券面をご確認ください。
カード以外の場合:ご契約時に当社より発行しております「口座振替依頼書」「お支払計算書」等をご確認ください。
Q5
手続き不備の場合なにか連絡はありますか?
A5
不備の葉書を約10日程度で送付させていただいております。
Q6
登録が完了した旨の通知やメールは届きますか?
A6
口座登録が完了したという通知やメールは送付しておりません。
お手続き後、5営業日以内で「eオリコ」もしくはお電話にてご確認いただけます。
eオリコの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください。
  • 一部のご契約はeオリコでの確認はできません。
Q7
口座が登録(変更)出来たかどうかは、どのように確認出来ますか?
A7
お手続き後、5営業日以内で「eオリコ」もしくはお電話にてご確認いただけます。
eオリコの利用には会員登録が必要です。登録方法はこちらを参照ください。
  • 一部のご契約はeオリコでの確認はできません。
Q8
引落口座で家族名義や法人名義の口座は登録出来ますか?
A8
振替口座は契約者ご本人さまの口座のみとさせていただいております。
家族の方や第三者の口座を設定いただくことはできません。
Q9
登録済口座受付サービスで手続き完了後に手元にある口座振替依頼書の返信は必要ですか?
A9
返送は不要です。お手続きが完了されたら破棄いただいて構いません。
Q10
登録済口座受付サービスの利用可能時間を教えてください。
A10
年中無休で受付いたします。ただし、不定期にシステムメンテナンスが発生する場合があります。
Q11
設定可能な金融機関を教えてください。
A11
現在弊社で引き落としをしている口座であればどの金融機関でもご登録は可能です。
Q12
完済して今は引き落としていない口座の登録は可能ですか?
A12
最終お引落しから1年以内(12ヵ月以内)であれば設定することは可能です。
Q13
申込みの途中で画面を閉じてしまいました。申込は出来ていますか?
A13
申込完了画面が表示される前に閉じてしまった場合は手続きが正常に完了していない可能性があります。大変お手数ですが改めて申込手続きをお願い致します。
お手続きの流れはこちら