Costco Global Cardコストコグローバルカード

マイ月リボのご利用方法

マイ月リボとは

一度登録しておくだけで毎月の1回払い、2回払い(ボーナス払いを含む)のご利用分を自動的にリボ払いに変更できる便利な支払方法変更サービスです。

  • リボ払いには所定の手数料がかかります。

月々のご負担を軽減!

例えば、買い物をし過ぎてしまった場合も、マイ月リボなら毎月ほぼ一定金額のお支払いに!
ご負担が軽くなり、毎月のお支払いにゆとりが生まれます。

※ 公共料金・携帯電話などのお支払分もリボ払いになります。

お申し込み期間とリボ払いが適用されるお支払日

お申し込み期間 毎月13日からお支払予定月の10日21:59まで※ 毎月10日22:00~13日00:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

例)「4月10日」にショッピングをご利用した場合

お申し込み方法

「eオリコアプリ」もしくは「eオリコ」からお手続きください。

  • STEP1

    アプリTOPの「あとリボ」から「マイ月リボ」をクリック

  • STEP2

    お申し込み内容を選択し【お申込み】をクリック

  • STEP3

    お申込内容に相違がないか確認し【申込する】をクリックいただく

  • STEP4

    お手続き完了!

  • STEP 1

    アプリTOPの「あとリボ」から「マイ月リボ」をクリック

  • STEP 2

    お申し込み内容を選択し【お申込み】をクリック

  • STEP 3

    お申込内容に相違がないか確認し【申込する】をクリックいただく

  • STEP 4

    お手続き完了!

マイ月リボのお申込みはこちら別ウィンドウで開きます

毎月のお支払い額の変更方法

「eオリコ」にログイン→「リボ・キャッシング」メニューより「リボ返済額変更(毎月分)」からお手続きください。

毎月1日~5日までの受付で当月請求分から支払額を変更

毎月6日~末日までの受付で翌月請求分から支払額を変更

お支払い額の変更例※ お支払日が土・日・祝日の場合は、翌営業日となります。

余裕のある月は、多めにお支払い可能

「eオリコ」にログイン→「リボ・キャッシング」メニューより「リボ返済額変更(次回のみ)」からお手続きください。

毎月10日の22時59分までの受付で当月請求分を増額してお支払い可

「マイ月リボ」の解除方法

「マイ月リボ」の解除をご希望の方は、「eオリコアプリ」または「eオリコ」からお手続きください。

  • 解除になる該当時期をご確認ください
  • STEP1

    アプリTOPの「あとリボ」から「マイ月リボ」をクリック

  • STEP2

    解除したい内容を選択し【解除】をクリック

  • STEP3

    お申込内容に相違がないか確認し【申込する】をクリックいただく

  • STEP 4

    お手続き完了!解除後は、リボ払いをご希望される都度、お手続きください。

  • STEP 1

    アプリTOPの「あとリボ」から「マイ月リボ」をクリック

  • STEP 2

    解除したい内容を選択し【解除】をクリック

  • STEP 3

    お申込内容に相違がないか確認し【申込する】をクリックいただく

  • STEP 4

    お手続き完了!解除後は、リボ払いをご希望される都度、お手続きください。

解除のお申し込み期間と解除が適用されるお支払日

お手続きをされた日程により、解除のタイミングが異なります。

  • リボ払いに変更済の利用分については、元のお支払い方法に戻すことはできません。

解除が1~10日:翌月または翌々月請求分から解除となります。当月請求分は、リボ払いとなります。翌月請求分のうち、解除前にご請求情報がオリコに届いているご利用分はリボ払いとなります。翌月請求分のうち、解除後にご請求情報がオリコに届いているご利用分はリボ払いにはなりません。解除が1~10日:翌月または翌々月請求分から解除となります。当月請求分は、リボ払いとなります。翌月請求分のうち、解除前にご請求情報がオリコに届いているご利用分はリボ払いとなります。翌月請求分のうち、解除後にご請求情報がオリコに届いているご利用分はリボ払いにはなりません。

「12月3日」 に解除のお手続きを行った場合

左右にスワイプ可能です
11月中のご利用分については、お支払い終了までリボ払いとなります。
12/3の解除日以降のご利用分から解除(1回払い)が適用されます。

1月請求分(12月のご利用分)のうち、解除後にご請求情報がオリコに届いているご利用分はリボ払いになります。

左右にスワイプ可能です
12/1が売上確定日※となるのご利用分についてはお支払い終了までリボ払いとなります。
12/3の解除日以降のご利用分から解除(1回払い)が適用されます。
※売上確定日とはご請求情報がオリコに届いた日のことです。

1月請求分(12月のご利用分)のうち、解除後にご請求情報がオリコに届いているご利用分は1月に1回払いとなります。

左右にスワイプ可能です
※売上確定日とはご請求情報がオリコに届いた日のことです。

解除日が11日~末日:翌々月請求分から解除となります。解除日が11日~末日:翌々月請求分から解除となります。

「11月30日」 に解除のお手続きを行った場合

12月請求分(11月中のご利用分)はリボ払いとなり、1月請求分(12月のご利用分)から1回払いとなります。

左右にスワイプ可能です
11/25のご利用分については、お支払い終了までリボ払いとなります。

「マイ月リボ」解除のお申し込みはこちら別ウィンドウで開きます

ご利用にあたっての注意事項

リボ払いには所定の手数料がかかります。計算方法と毎月の返済金額(弁済金)は「クレジットカード会員規約」を必ずご確認ください。
毎月の返済金額(弁済金)に満たない金額のご利用も、所定の手数料がかかります。
  • 「マイ月リボ」お申し込み後、毎月10日までに追加のご利用が確認できた場合、そのご利用分もリボ払いへ変更します。
  • 「マイ月リボ」をお申し込みいただきますと、以後の「あとリボ」の対象となるご利用分をすべてリボ払いへ変更します。
お客さまの契約状態またはお支払状況により、「マイ月リボ」を当社にて解除させていただく場合がございます。

FAQ

リボ払いとは何ですか?

リボルビング払い(リボ払い)とは、クレジットカードのご利用金額や件数に関わらず毎月ほぼ定額でお支払いをする方法のことです。リボ払いでお支払いをする場合、設定された毎月のお支払い金額には、元金とリボ払いの手数料が含まれています。リボ払いについての詳細はこちらの「リボ払いとは?」をご参照ください。

「全部リボ(次回お支払分全部リボ予約)」と「マイ月リボ」の違いは何ですか

「全部リボ(次回お支払分全部リボ予約)」は、次回お支払予定分のうち「あとリボ」対象のご利用分すべてをリボ払いへ変更できますが、1ヶ月単位でのお申し込みとなります。「マイ月リボ」は1ヵ月単位のお申し込みではなく、一度お申し込みいただくと毎月の「あとリボ」対象のご利用分を自動的にリボ払いへ変更できます。

「マイ月リボ」や「全部リボ(次回お支払分全部リボ予約)」を申し込みする場合、ショッピングとキャッシングどちらかだけを選択できますか。

ご選択いただけます。また、ショッピング及びキャッシング両方ご選択いただくことも可能です。

お問合せ

ページトップへ