ご利用に覚えのない請求に関して

「ご利用明細」をご覧いただき、身に覚えのないご請求があった場合はまず下記事例のご確認をお願いいたします。

  • すでにご利用明細に反映している場合
    下記1~7をご確認のうえ、ご利用に覚えのない場合は「お問合せ」よりお進みください。
  • 「ご利用通知(速報)」が届くもご利用明細に反映していない場合
    ご利用明細に反映していない明細はお問合せいただけません。
    ご利用明細に反映後、下記1~7をご確認いただき、ご利用先へお問合せいただきますようお願いいたします。
    ご利用先へのお問合せにて解決に至らない場合、またはご利用に覚えの無い場合は「お問合せ」よりお進みください。
    • ご利用明細に反映するまで1週間~1ヵ月程度かかる場合があります。

    カード利用通知とは

  • カードの不正利用懸念がある場合、ご自身でカードのご利用を一時的に制限することが可能なサービスをご用意しております。

    利用停止サービス

お問合せの前にご確認ください

1ご利用の日付やご利用の店名が覚えのない場合

ご利用明細に記載される利用店舗名は、実際にご利用された店舗名ではなく、運営会社や親会社の名称で記載される場合がございます。明細を確認される際は、ご利用金額も参考にして決済メールや購入履歴をご確認いただくようお願いします。
通信販売などの場合、ご利用時ではなく、売上票が処理された日付や商品発送のタイミングなどがご利用日として記載されることがございます。

2海外利用として表示されている場合

日本国内のご利用でも、海外利用として表記される場合がございます。また下記のような「●●●(ローマ字)0570-XXXX-XXX」などの明細表記の場合、ローマ字の後の番号が国内のお問合せ窓口やご連絡先の可能性がありますので、一度ご自身で直接お問合せをお願いいたします。

ご利用日:20xx/xx/xx、ご利用先など:●●●0570-xxx-xxx 5000 換算レート/1,0000円、ご利用者:本人、今回回数:1/1、ご利用金額:5,000円、手数料・利息(年利%):未記入、その他:未記入、当月ご請求金:5,000円

3ご利用先がITUNES、GOOGLE、AMAZONなどの場合

以下のご利用先の場合、利用内容については個人情報のためカード名義ご本人さまからお問合せが必要となります。
そのため、当社へお問合せいただいた場合でもお客さまご自身より各ご利用先へお問合せいただくようご案内しております。お手数ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

4アマゾンなどのアカウントを利用しての決済ではございませんか?

アマゾンなどのアカウントへログインをして決済行うと、明細書のご利用先欄が実際に利用した店舗と異なる表記となる場合がございます。

左右にスワイプ可能です

ご利用先の表示例 サービス内容・お問合せ先
アマゾンペイテイケイサイ
AMZ*○○
AMZ@○○

アマゾンのアカウントにログインし決済することのできるサービスでのご利用。

お問合せ先

上記サイトにて購入履歴が確認できます。ログイン後、右上アカウント名の下にあるアカウント管理メニュー→問い合わせ→電話を選択すると自分の電話番号記入し折り返ししてくれるサービスがあります。
個人情報につき詳細は、会員さまより直接お問合せください。

5スマートフォンやタブレット端末でのお取引ではございませんか?

スマートフォンやタブレット端末などでクレジットカード決済を行った場合には以下のように表記される場合がございます。インターネットでのご利用ではなくイベント会場での物販、小規模店舗、出張販売などでのお取引の可能性があります。

左右にスワイプ可能です

ご利用先の表示例 サービス内容・お問合せ先
ラクテンペイ○○○

スマートフォンやタブレットでクレジットカード支払いができるサービス「楽天ペイ」でのご利用。

  • 「楽天市場」「楽天トラベル」等でのご利用ではありません。
SQ*○○○

スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「Square(スクエア)」でのご利用。

(コイニー)○○

スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「Coiney(コイニー)」でのご利用。

6一度利用したサービスが自動継続になっていませんか?

「お試し期間中は無料」などのサービスで一度ご利用登録をされた場合、サービスが自動継続になって課金が発生している可能性がございます。各ご利用先にてサービスや継続状況のご確認をお願いいたします。

7その他お問合わせの多いご利用先

お問合せの多いご利用先をまとめておりますので、ご利用内容につきましてはカード名義ご本人さまからご利用先へ確認をお願いいたします。

上記の方法でご利用が確認できなかった場合

  • カード名義ご本人さまより、お早めにお問合せをお願いいたします。 ご利用内容の確認には通常1~2ヵ月程度お時間を頂戴しております。なお、利用日より長期経過してからのお問合せにつきましては、お応え出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 万一、カードの不正使用が判明した場合、お問合せいただいた日より60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが補償いたします。くわしくは、下記お問合せ先へご連絡ください。
  • 会員さまの重大な過失が原因で発生した損害などについては、補償できない場合があります。

お問合せ

クレジットカードのご利用に覚えのない請求に関するお電話でのお問合せ

受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日を除く)

ご注意事項

  • クレジットカードのご利用に覚えのない請求に関するお問合せ専用窓口です。
  • お問合せの際は、カード名義の会員ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
  • 毎月、ご利用明細書の到着日(20日前後)やお引落日(27日 ※土日祝の場合は翌営業日)前後の数日間は電話がつながりにくくなる場合がございます。
    なお、ご利用内容・ご請求額などはインターネットサービス「eオリコ」でもご確認いただけますので、ご利用ください。

クレジットカードのご利用に覚えのない請求以外のお電話でのお問合せはこちら