ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

ご利用に覚えのない請求に関して

「ご利用明細」をご覧いただき、身に覚えのないご請求があった場合はまず下記事例のご確認をお願いいたします。

お問合せの前にご確認ください

ご利用の日付やご利用の店名が覚えのない場合

ご利用明細に記載される利用店舗名は、実際にご利用された店舗名ではなく、運営会社や親会社の名称で記載される場合がございます。明細を確認される際は、ご利用金額も参考にして決済メールや購入履歴をご確認いただくようお願いします。
通信販売などの場合、ご利用時ではなく、売上票が処理された日付や商品発送のタイミングなどがご利用日として記載されることがございます。

海外利用として表示されている場合

日本国内のご利用でも、海外利用として表記される場合がございます。また下記のような「●●●(ローマ字)0570-XXXX-XXX」などの明細表記の場合、ローマ字の後の番号が国内のお問合せ窓口やご連絡先の可能性がありますので、一度ご自身で直接お問合せをお願いいたします。

ご利用先がITUNES、GOOGLE、AMAZONなどの場合

以下のご利用先の場合、利用内容については個人情報のためご契約者ご本人さまからお問合せが必要となります。
そのため、当社へお問合せいただいた場合でもお客さまご自身より各ご利用先へお問合せいただくようご案内しております。お手数ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アマゾンなどのアカウントを利用しての決済ではございませんか?

アマゾンなどのアカウントへログインをして決済行うと、明細書のご利用先欄が実際に利用した店舗と異なる表記となる場合がございます。

ご利用先の表示例 サービス内容・お問合せ先

アマゾンペイテイケイサイ
AMZ*○○
AMZ@○○

アマゾンのアカウントにログインし決済することのできるサービスでのご利用。

お問合せ先

https://pay.amazon.com/jp/shopper

上記サイトにて購入履歴が確認できます。ログイン後、右上アカウント名の下にあるアカウント管理メニュー→問い合わせ→電話を選択すると自分の電話番号記入し折り返ししてくれるサービスがあります。

個人情報につき詳細は、会員さまより直接お問合せください。

スマートフォンやタブレット端末でのお取引ではございませんか?

スマートフォンやタブレット端末などでクレジットカード決済を行った場合には以下のように表記される場合がございます。インターネットでのご利用ではなくイベント会場での物販、小規模店舗、出張販売などでのお取引の可能性があります。

ご利用先の表示例 サービス内容・お問合せ先
ラクテンペイ○○○

スマートフォンやタブレットでクレジットカード支払いができるサービス「楽天ペイ」でのご利用。

  • 「楽天市場」「楽天トラベル」等でのご利用ではありません。

https://smartpay.rakuten.co.jp/specs/

SQ*○○○

スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「Square(スクエア)」でのご利用。

https://squareup.com/jp

(コイニー)○○

スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「Coiney(コイニー)」でのご利用。

https://coiney.com/

一度利用したサービスが自動継続になっていませんか?

「お試し期間中は無料」などのサービスで一度ご利用登録をされた場合、サービスが自動継続になって課金が発生している可能性がございます。各ご利用先にてサービスや継続状況のご確認をお願いいたします。

上記の方法でご利用が確認できなかった場合

カード名義ご本人さまより、オリコカードセンターまでお早めにお問合せをお願いいたします。
ご利用内容の確認には通常1〜2ヵ月程度お時間を頂戴しております。なお、利用日より長期経過してからのお問合せにつきましては、お応え出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ

お電話

受付時間 9:30〜17:30(年中無休)