ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

カード利用通知

利用通知の設定ができます。

速報通知
カードのご利用直後にお知らせいたします。
確定通知

ご利用明細(未確定分)がeオリコ上に掲載されたタイミングでお知らせいたします。

  • お客さまが登録されたメールアドレスでドメイン指定の受信設定をされている場合など、メールが届かないことがございます。設定状況をご確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。 @orico.co.jp(サブドメインを含む)

ブラウザ版eオリコのご利用通知設定方法

ブラウザ版eオリコで利用通知を設定するとeオリコに登録しているメールアドレスにお知らせいたします。

01「eオリコ」にログイン

eオリコご利用登録済みの方

ログイン別ウィンドウで開きます

02「各種サービス申込」メニューより「カード利用通知」をクリック

03ご希望する「ご利用のお知らせ」の「登録する」ボタンをクリック

04登録内容を確認し「申込する」をクリック

お申込みいただいた、「ご利用のお知らせ」の内容に相違がないか確認を行い「申込する」をクリックしてください。お手続きは完了です。
内容を訂正する場合は、「修正する」をクリックいただき入力内容の訂正を行います。

eオリコアプリのご利用通知設定方法

eオリコアプリで利用通知を設定するとプッシュ通知でお知らせいたします。直近7日間のご利用通知を表示しています。

  • eオリコアプリのご利用通知は速報通知のみです。

01TOP画面「ご利用安心サービス」をクリック

02「ご利用通知」をオンにする

03カードの利用をリアルタイムでお知らせ

ご注意事項

ご利用のお知らせ(速報)について

  • カードのご利用内容によっては、ご利用のタイミングと通知のタイミングに時間差が発生する場合があります。
  • カード利用の承認照会が行われたことをリアルタイムで通知するサービスであり、カード利用およびお支払いが確定されたことを通知するものではございません。また、承認照会が行われないお取引につきましては通知されません。
  • カード利用の承認照会が発生する度に通知いたしますので、ご利用金額の修正等により複数の通知が届く場合があります。
  • 通知にはカードのご利用先名が記載されますが、ご利用店舗によっては利用先の記載が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用/JCB加盟店利用)になる場合がございます。
  • ドメイン指定の受信設定をされている場合、メールが届かないことがございます。設定をご確認の上、「orico.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
  • 登録のお手続き完了後のご利用分から通知が届くようになります。
  • システムメンテナンス中はご利用の通知が届きませんので、予めご了承ください。システムメンテナンスの終了後に順次、ご利用の通知をいたします。

ご利用のお知らせ(確定)について

  • お送りするメールにはご利用内容は記載しておりません。eオリコにログインの上、ご利用明細にてご確認ください。
  • ご利用の都度通知ではございません。ご利用明細更新があった場合は1日1回のみ(18時頃)通知いたします。