カード利用通知
カードのご利用をお知らせするサービスです。
万が一不正利用された場合でも通知によってすぐに把握できるため、安心してカードをご利用いただけます。ご利用時の金額の確認によって、ご利用状況の管理や使い過ぎ防止にも役立ちます。
速報通知
カードのご利用時に、利用金額や利用先などをリアルタイムでお知らせいたします。
速報通知 | |
---|---|
通知のタイミング | リアルタイム |
お知らせ内容 |
|
-
※ご利用店舗によっては利用先の記載が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用/JCB加盟店)になる場合がございます。
通知方法は『アプリプッシュ通知』、『メール通知』の2つの方法でご確認いただけます。
- アプリプッシュ通知、メール通知の両方
- アプリプッシュ通知のみ
- メール通知のみ
ご利用状況の管理や使い過ぎ防止、不正利用防止など早期確認ができるため安心してカードをご利用いただけます。
アプリプッシュ通知
メール通知
確定通知
ご利用明細(未確定分)がeオリコ上に掲載されたタイミングでお知らせいたします。
通知方法はメールのみとなります。
確定通知 | |
---|---|
通知のタイミング | 翌日以降18時頃(1日1回) |
お知らせ内容 | 利用カード |
通知設定方法
アプリプッシュ通知の設定方法
01「eオリコアプリ」を開く
02TOP画面「ご利用安心サービス」をクリック
03「ご利用通知」をオンにする
メールでの通知設定方法
01「eオリコ」にログイン
02「各種サービス申込」メニューより「カード利用通知」をクリック
03ご希望する「ご利用のお知らせ」の「登録する」ボタンをクリック
04登録内容を確認し「申込する」をクリック
お申込みいただいた、「ご利用のお知らせ」の内容に相違がないか確認を行い「申込する」をクリックしてください。お手続きは完了です。
内容を訂正する場合は、「修正する」をクリックいただき入力内容の訂正を行います。
よくある質問
- Q1カード利用後の利用通知(速報)が届きませんでした。
-
A1電子マネー(iD、QUICPay)やETCカードのご利用については通知されません。
また、カード利用の承認照会が行われないご利用や10円未満のご利用についても通知されません。予めご了承ください。 - Q2カードを使っていない時間帯に利用通知(速報)が届きました。
-
A2
定期購入や継続購入、公共料金などのご利用による通知の可能性があります。
継続的なお支払いが発生していないか過去のご利用明細をご確認ください。
なお、オンラインショッピングなどの場合、お客さまのお支払手続きとは異なるタイミングで通知が届く場合がございます。利用通知(速報)の後、正式な請求情報が当社に届き次第eオリコのご利用明細(未確定)に表示いたします。
eオリコのご利用明細(未確定)の更新はカード利用通知(確定)にてお知らせいたします。なお、eオリコのご利用明細が更新されるまでご不安な場合は、eオリコからカードの利用を一時停止いただけます。
ご利用明細を確認しても身に覚えのない利用であった場合にはこちらをご確認の上、当社にご連絡ください。
注意事項
速報通知について
- カードのご利用内容によっては、ご利用のタイミングと通知のタイミングに時間差が発生する場合があります。
- カード利用の承認照会が行われたことをリアルタイムで通知するサービスであり、カード利用およびお支払いが確定されたことを通知するものではございません。また、承認照会が行われないお取引につきましては通知されません。
- カード利用の承認照会が発生する度に通知いたしますので、ご利用金額の修正等により複数の通知が届く場合があります。
- 通知にはカードのご利用先名が記載されますが、ご利用店舗によっては利用先の記載が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用/JCB加盟店利用)になる場合がございます。
- ドメイン指定の受信設定をされている場合、メールが届かないことがございます。設定をご確認の上、「orico.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
- 登録のお手続き完了後のご利用分から通知が届くようになります。
- システムメンテナンス中はご利用の通知が届きませんので、予めご了承ください。システムメンテナンスの終了後に順次、ご利用の通知をいたします。
- 法人カードの場合は速報通知をご利用いただけません。
確定通知について
- お送りするメールにはご利用内容は記載しておりません。eオリコにログインの上、ご利用明細にてご確認ください。
- ご利用の都度通知ではございません。ご利用明細更新があった場合は1日1回のみ(18時頃)通知いたします。