カード加盟店さま向けサポート

カード決済端末について

オリコでは、クレジットカード取引におけるオーソリゼーション業務(信用照会・承認番号取得など)から売上票作成業務までを自動でスピーディに処理できる端末をご用意しております(有料)。
1台の端末でクレジットカード、デビットカードにも対応しております。また、屋外でもご利用いただける小型・軽量なモバイル端末もご用意しております。

  • 据置型

    LAN・インターネット回線を利用したマルチ機能ターミナルのクレジットカード処理端末機です。
    クレジットカード・デビットカードの決済に対応しております。

  • モバイル型

    Wi-Fiや4G回線などを利用した持ち運びに便利なカード決済端末機です。
    VEGA3000、Mr.HuntSZについては電子マネーやバーコード決済などの最新決済にも対応しております。

端末備品関連

各種端末の備品注文先はこちらからご確認ください

JET-S 端末識別番号 XXXXX-51X-XXXXX
注文先 日本カードネットワーク
TEL 0120-707-243(24時間年中無休)
URL https://www.cardnet.co.jp/jets/別ウィンドウで開きます
INFOX 端末識別番号 XXXXX-56X-XXXXX
注文先 NTTデータ
FAX 047-378-7182
URL https://solution.cafis.jp/envelope/別ウィンドウで開きます
クレピコ 端末識別番号 XXXXX-58X-XXXXX
注文先 NTTデータ
FAX 047-378-7182
URL https://solution.cafis.jp/envelope/別ウィンドウで開きます
GMO-FG 端末識別番号 XXXXX-62X-XXXXX
注文先 NTTデータ
FAX 047-378-7182
URL https://solution.cafis.jp/envelope/別ウィンドウで開きます
G-CAN 端末識別番号 XXXXX-61X-XXXXX
注文先 NTTデータ
FAX 047-378-7182
URL https://solution.cafis.jp/envelope/別ウィンドウで開きます
VEGA3000
  • 売上票は加盟店さまにて保管ください。
端末識別番号 59880-001-XXXXX
Mr.HuntSZ 端末識別番号 59880-580-3XXXX
注文先 NTTデータ
FAX 047-378-7182
URL https://solution.cafis.jp/envelope/別ウィンドウで開きます
JET-S 端末識別番号 XXXXX-51X-XXXXX
注文先 日本カードネットワーク
TEL 0120-707-243(24時間年中無休)
URL https://www.cardnet.co.jp/jets/別ウィンドウで開きます
INFOX
  • 製品のメーカー毎に注文先が異なります。
端末識別番号 XXXXX-56X-XXXXX
メーカー パナソニック製
注文先 パナソニック システムネットワークス
TEL 0120-875-322(9:00~17:00/平日のみ)
FAX 0120-811-778
メーカー 東芝テック製
注文先 東芝テック
TEL 0120-213-503(9:00~17:00/平日のみ)
クレピコ 端末識別番号 XXXXX-58X-XXXXX
注文先 小林クリエイト
TEL 0120-145-755(9:00~17:00/平日のみ)
FAX 03-3553-2619
URL クレピコAT-2200別ウィンドウで開きます
クレピコAT-2300別ウィンドウで開きます
GMO-FG 端末識別番号 XXXXX-62X-XXXXX
注文先 GMOフィナンシャルゲート
TEL 03-6416-3881(9:30~17:30/平日のみ)
VEGA3000
  • ロール紙は加盟店さまにてご準備ください
端末識別番号 59880-001-XXXXX
Mr.HuntSZ
  • ロール紙は加盟店さまにてご準備ください
端末識別番号 59880-580-3XXXX

カード決済に関する各種お問合せ先

JET-S 端末識別番号 XXXXX-51X-XXXXX
問合せ先 CARDNETヘルプデスク
TEL 0120-800-661(24時間年中無休)
URL https://www.cardnet.co.jp/jets/別ウィンドウで開きます
INFOX 端末識別番号 XXXXX-56X-XXXXX
問合せ先 INFOXヘルプデスク
TEL 0120-832-501(24時間年中無休)
URL https://solution.cafis.jp/manual_login/別ウィンドウで開きます
クレピコ 端末識別番号 XXXXX-58X-XXXXX
問合せ先 クレピコヘルプデスク
TEL 0120-989-905(24時間年中無休)
URL https://www.seiko-sol.co.jp/products/crepico/crepico_user/別ウィンドウで開きます
GMO-FG 端末識別番号 XXXXX-62X-XXXXX
問合せ先 GMOフィナンシャルゲート
TEL 0120-044-877(24時間年中無休)
VEGA3000 端末識別番号 59880-001-XXXXX
問合せ先 VEGA3000サポートデスク
TEL 03-3222-2477(9:30~17:30/年中無休)
Mr.HuntSZ 端末識別番号 59880-580-3XXXX
問合せ先 Mr.Huntサポートデスク
TEL 0120-892-113(24時間年中無休)
JET-S
  • 製品のメーカー毎にお問合せ先が異なります。
端末識別番号 XXXXX-51X-XXXXX
メーカー パナソニック製
問合せ先 Panasonic JETサポートセンター
TEL 0120-875-699(9:00~22:00/1月1日のみ休み)
メーカー 東芝テック製
問合せ先 東芝テックJET-Sコールセンター
TEL 0120-310-564(9:00~18:00/日曜祝日休み)
メーカー オムロン製
問合せ先 オムロンフィールドエンジニアリングコールセンター
TEL 0120-066-114(9:00~18:00/年中無休)
INFOX 端末識別番号 XXXXX-56X-XXXXX
問合せ先 INFOXヘルプデスク
TEL 0120-832-501(24時間年中無休)
クレピコ 端末識別番号 XXXXX-58X-XXXXX
問合せ先 クレピコヘルプデスク
TEL 0120-989-905(24時間年中無休)
GMO-FG 端末識別番号 XXXXX-62X-XXXXX
問合せ先 GMOフィナンシャルゲート
TEL 0120-044-877(24時間年中無休)
VEGA3000 端末識別番号 59880-001-XXXXX
問合せ先 VEGA3000サポートデスク
TEL 03-3222-2477(9:30~17:30/年中無休)
Mr.HuntSZ 端末識別番号 59880-580-3XXXX
問合せ先 Mr.Huntサポートデスク
TEL 0120-892-113(24時間年中無休)

カードの売上承認・修正・取消に関するお問合せ先

0120-349-120

受付時間:24時間・年中無休

よくあるご質問

Q
端末から出力されるレシート(ジャーナル)のカード会社控の送付先はどちらでしょうか。
A
売上票専用封筒をご利用いただき、封筒記載の保管センターまでお送りください。
お使いの端末により送付先が異なりますので、ご注意ください。
また、VEGA3000のみ保管センターへの送付ではなく加盟店さまにて保管をお願いいたします。
売上票専用封筒のご注文については『売上票送付用封筒注文先』をご確認ください。
Q
端末のロール紙、封筒の注文先はどちらでしょうか。
A
お使いの端末により注文先が異なります。
端末に関する備品のご注文については、『端末備品関連』をご確認ください。
Q
ロール紙や封筒を注文した場合、費用はかかりますか。
A
お使いの端末により異なりますが、原則オリコにて負担いたしますので、加盟店さまへのご請求はありません。
VEGA3000、Mr.HuntSZについては加盟店さまにてご購入いただく必要がございますのでご了承ください。
Q
クレジットカード決済の承認番号が欲しい。
A
オリコオーソリセンター(0120-349-120)へご連絡いただき、承認番号の発番依頼の旨をお伝えください。
受付の際、カード番号や加盟店番号等必要な情報をお伺いいたします。
承認番号を取られた時点では売上は計上されませんので、所定の売上票へ承認番号をご記入の上送付いただくか
端末での承認後売上処理をお願いいたします。
Q
端末が故障したので、修理を依頼したい。
A
お使いの端末のメーカーへご連絡をお願いいたします。
メーカー毎のお問合せ先は『端末故障に関するお問合せ先』をご確認ください。
故障内容によってはカード会社へ誘導される場合もございますので、ご了承ください。
Q
端末が動かないためメーカーへ連絡したところ、「通信エラー」のためカード会社へ連絡するよう案内されました。
A
「通信エラー」の場合、端末そのものではなく回線異常の可能性が高いため
ご契約いただいている通信会社へご連絡いただき、状況のご確認をお願いいたします。
それでも不具合が解消されない場合は、オリコにてメーカー保守員の手配を行います。
但し、メーカー保守員が確認した結果端末故障でなかった場合は出張費用が発生いたします。
費用は加盟店さまのご負担となりますのでご了承ください。
Q
端末の操作方法を教えて欲しい。
A
お使いの端末により、お問合せ先が異なります。
端末識別番号をご確認の上、各端末のヘルプデスクへお問合せをお願いいたします。
ヘルプデスクのご連絡先については『端末操作・運用に関するお問合せ先』をご確認ください。
Q
端末で取消返品処理をしたところ、エラーとなりました。
A
オリコオーソリセンター(0120-349-120)へご連絡ください。
Q
端末で売上処理を行いましたが、金額・支払方法の変更が必要となりました。
A
端末で取消返品処理を行った後に、再度売上処理を行ってください。お客さまのご来店が困難な場合や、エラーになる場合はオリコオーソリセンター(0120-349-120)へご連絡ください。
Q
立替金の振込額がお支払通知書に表示されている金額と合いません。
A
2回払いの場合、お振込みを分割して行う場合があります。
B'Plazaの前月同立替締の明細をご確認ください。
B'Plazaの操作方法につきましては、B'Plaza事務局までご連絡ください。