ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

健康相談ダイヤル(24時間365日)

実務経験豊富な医療スタッフが、24時間365日いつでも対応する健康相談ダイヤルです。

誰かに相談したいとき
体調がすぐれないけど、病院にいくほどでは…と思う時や、病院に行って相談してみたいけど、仕事や家事でなかなか時間が取れない時など、電話でいつでも医療スタッフ(コンシェルジュ)が対応いたします。
深夜や休日など
病院に行きたいけれど、最寄りの医療機関はもう時間外…、このまま朝まで、来週まで待っても大丈夫かしら?といった時なども、時間や曜日を問わずご相談いただけます。
出張先や旅先などでも
慣れない土地で突然体調を崩した時も、お電話一本で、全国の最寄りの医療機関をご案内いたします。
同居のお子さまやご家族の体調不良も
赤ちゃんが泣きやまないけど原因がわからない、相談できる人がそばに居てくれたら…
家族の調子が悪いけど、どこに受診したらいいのかわからない、そんな相談にも対応いたします。

サービスを受けるには

まずは、医療スタッフ(コンシェルジュ)が、お客さまの症状や希望をうかがいます。
カード裏面左下に記載してあるOrihimeコンシェルジュデスクまでお気軽にお電話ください。

サービスの流れ

まずは、医療スタッフ(コンシェルジュ)がお客さまの症状や希望をうかがいます(具合が悪い、セカンドオピニオンが欲しい、健康不安に対するアドバイスが欲しい、女性医療を受診したい等)。医師との直接相談が必要な場合は、250名の専門医の中から適切な医師を検討、ご提案いたします。この時点で、女性医師指定のご希望も承ります。