カードの紛失・盗難

カードを盗まれた時、または紛失された場合は、下記紛失・盗難受付ダイヤルまで、すぐにご連絡ください。同時に、最寄りの警察署や交番へもお届けください。

紛失・盗難の窓口

国内での紛失・盗難の場合

携帯電話以外から

下記フリーダイヤルにおかけください。
0120-828-013(24時間年中無休)

  • 一部の電話機からはご利用いただけない場合がございます。

携帯電話から ※PHSを除く

下記ナビダイヤルにおかけください。
0570-080-848有料、24時間年中無休)

  • 上記ナビダイヤルからの通話料はお客さまのご負担となります。
  • 紛失盗難のご連絡は会員さまご本人からお願いいたします。

海外での紛失・盗難の場合

下記ダイヤルにおかけください。
81(国コード)-11-700-2952(24時間年中無休)

ご注意事項

  • 電話番号はお間違いのないように、いま一度お確かめのうえおかけください。
  • 紛失・盗難のお届けをされた場合は、本人会員・家族カード会員のいずれも無効となり、カードをご利用になれませんのでご注意ください。
  • カードによって再発行手数料が発生する場合があります。

紛失・盗難保障について

万一、紛失・盗難に遭われてカードの不正使用を被った場合、お届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが負担します。くわしくは、上記紛失・盗難受付ダイヤルまでお問合せください。

  • 会員さまの重大な過失が原因で発生した損害などについては、補填できない場合があります。
  • ご本人さまのサインのないカードは紛失・盗難保障が適用されない場合があります。ご利用になる前にご確認ください。

トラブル防止の基本

カードの裏面にまずサインをするなど、クレジットカードを安心してご利用いただくために、知っておいていただきたいことをご紹介します。