海外旅行傷害保険

対象のオリコカード(国際カード)会員が海外旅行中に、ケガをしたり、病気にかかって支払った治療費・入院費用や、携行品が盗難にあった場合の損害などを補償いたします。

ご利用可能なカード

MasterCardVisaJCB

MasterCard、Visa、JCBのマークの付いている年会費(提携先会員費含む)有料カードに付帯されています。家族会員も対象になります。

補償の種類と保険金額

The Gold/Gold UPty オリコカード/UPty
死亡・後遺障害 5,000万円 2,000万円
傷害治療費用 200万円 200万円
疾病治療費用 200万円 200万円
携行品損害 100万円(免責1事故3,000円) 20万円(免責1事故3,000円)
賠償責任 2,000万円 2,000万円
救援者費用等 200万円 200万円
  • iGold、Premium Gold iD、My Home Support Gold、LX Gold、LX Gold UPty、Elegant Gold、Elegant Gold UPtyを含みます。
  • 年会費(提携先会費含む)有料カードおよびOrico Mobile Visa payWaveに付帯されています。
  • 一部の年会費無料カードにおいて、保障内容が異なります。
  • この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。
  • 責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。
  • 責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
  • 携行品損害は、保険の目的の対象となる1個・1組または1対につき10万円を保険金額の支払いの限度とします。またパスポートおよび乗車券等は、それぞれ5万円を支払いの限度とします。
    (ビザおよび日本においてのパスポート再取得費用は対象となりません。)
  • 携行品としてスーツケース、カメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコンを損傷された場合「携行品キャッシュレス・リペアサービス」をご案内する場合があります。

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

  • 年会費(提携先会員費含む)有料のオリコカードを複数枚所持していても、適用される保険はカード1枚分となります。
  • 傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • 詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。

万一事故に遭われた場合のご連絡先

お電話から

幹事引受保険会社
株式会社損害保険ジャパン 海外ホットライン

0120-08-1572

受付時間
平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応

会員さま向けWebサービス e-Orico Service

ご利用明細の確認、ポイント(スマイル)の交換、各種手続きなどがインターネットで簡単にできます。

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