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支払停止の抗弁

商品を申込みしたのに、いつまでたっても届かない!あるいは、届いたものが壊れていた!
これは困りますね。こんな時のお支払いはどうなるのでしょう。
ここでは、支払停止の抗弁についてご説明します。

たとえばこんな時

商品が引渡しされない・壊れている(欠陥・瑕疵がある)・見本と違う・商品販売の条件である役務(サービスなど)が提供されない。

  1. ①まず販売店に連絡をとってみましょう。

  2. ②連絡がとれない、あるいは問題が解決しない時は、オリコまでお電話ください!
    お客さまは販売店との間で問題が解決するまでは、オリコからの代金請求に対し、そのお支払いを停止することができる場合もあります。明細書に記載の支店または相談窓口に状況をくわしくお知らせください。
    お申出の際には「支払停止のお申出の内容に関する書面」にお申出の内容などをご記入の上、オリコまでご送付ください。同書面の用紙はオリコまでご連絡いただければすぐにご送付しますが、便せんなどに申出内容やご要望などをご記入のうえ、送付いただいても結構です。

  3. ③「困ったなあ」という時は、自分ひとりで悩まず、オリコの担当支店または相談窓口、各都道府県の消費生活センターなどに相談してみましょう。