よくあるご質問
サービス休止について
サービス全般について
- Q.1サービス休止期間中はクレジットカードは利用できますか(ショッピング・キャッシング)。
- ご利用いただけます。
- Q.2サービス休止期間中は即日振込サービスを利用できますか。
- サービス休止期間中は、即日振込サービスはご利用いただけません。お急ぎの方は、当社提携金融機関ATMをご利用ください。
ATMによるご返済(リボルビング払い専用カードのみ)について
- Q.1ショッピング・キャッシングの利用分をサービス休止期間中に返済する方法はありますか。
- サービス休止期間中にお支払いいただくことはできかねますので、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、当社提携金融機関ATMより2018年8月23日(木)19:00までにお支払いをいただきますようお願いいたします。なお、お支払い一時休止期間は2018年8月26日(日)12:30までとなります。
- Q.2利用可能枠まで利用してしまった場合、ATMの利用休止期間中に返済してカードを利用できるようにする方法はありますか。
- サービス休止期間中は、お支払いおよびご利用枠の更新
(返済額充当)が一時休止となります。誠に恐れ入りますが、お支払いにつきましては、2018年8月23日(木)19:00までにお願いいたします。
- Q.3Loppiでの返済の休止期間はいつになりますか。
- Loppiによるご入金に関しての休止期間は、金融機関・他コンビニと同じく、以下の通りとなります。
2018年8月23日(木)19:00〜2018年8月26日(日)12:30
eオリコサービスについて
- Q.1ショッピング利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申込みをすれば良いですか。
- 2018年8月24日(金)21:00〜8月26日(日)12:30まではショッピングご利用枠の変更を一時休止させていただきます。誠に恐れ入りますが、2018年8月23日(木)以前にお申込みください。なお、2018年8月22日お申込み分からはご回答までに通常よりもお時間をいただきますので、予めご了承ください。
- Q.2利用可能額の確認ができない期間はありますか。
- 誠に恐れ入りますが、サービス休止期間中はご利用いただけません。2018年8月26日(日)12:30以降にご確認いただきますようお願いします。
- Q.3ネットショッピングの際の本人認証サービスのID・パスワードがわからなくなってしまった場合、休止期間中に確認できますか。
- 誠に恐れ入りますが、休止期間中はご確認いただけません。2018年8月26日(日)12:30以降にeオリコサービスの「ID・パスワードのお問合せ」よりご確認いだたきますようお願いいたします。
- Q.4サービス休止期間中に「あとリボ」を申込みしたいのですが。
- 誠に恐れ入りますが、サービス休止期間中はご利用いただけません。2018年8月26日(日)12:30以降にあらためてお申込みいただくか、オリコ「あとリボ」申込専用ダイヤル(24時間音声応答)0120-781-883にてお申込みをお願いいたします。(「一部リボ」はご利用いただけません)
- Q.5サービス休止期間前に暮らスマイルを商品に交換していますが、商品の到着も遅くなりますか。
- すでに商品に交換いただいている場合、商品の発送に影響はございません。
オリコポイントゲートウェイ・オリコ公式アプリ・オリコモール・オリコモールアプリについて
- Q.1サービス休止期間中にオリコポイントを交換できますか。
- 誠に恐れ入りますが、サービス休止期間中は交換いただけません。2018年8月26日(火)12:30以降にオリコポイントゲートウェイから交換いただきますようお願いいたします。
- Q.2サービス休止期間中にオリコポイントゲートウェイで交換済みのオンラインクーポンIDを確認できますか。
- 誠に恐れ入りますが、サービス休止期間中はご確認いただけません。2018年8月26日(日)12:30以降にご確認いただきますようお願いします。
- Q.3サービス休止期間中のオリコ公式アプリ・オリコモールアプリのダウンロードは可能ですか。
- ダウンロードは可能です。
- Q.4サービス休止期間中にオリコ公式アプリでご利用明細照会・ご利用可能額照会はできますか。
- 誠に恐れ入りますが、サービス休止期間中はご利用いただけません。2018年8月26日(日)12:30以降にご照会いただきますようお願いします。
- Q.5サービス休止期間中にオリコモールでお買い物をすることはできますか。
- オリコモール・オリコモールアプリのサービス休止期間中はご利用いただけません。誠に恐れ入りますが、2018年8月26日(日)12:30以降にご利用いただきますようお願いします。
サービス変更について
暮らスマイルがたまるカードのクラステージ制度の変更について
- Q.1クラステージ制度が変更になりますが何か手続きは必要ですか。
- お客さまによる手続きは不要となります。
- Q.2クラステージは何で確認できますか。
- ご利用代金明細書またはeオリコサービスにてご確認いただけます。
- Q.3期間中に変更となった新しいクラステージはいつから確認できますか。
- ステージ達成に必要な金額を越えた翌月14日からeオリコサービスで新しいクラステージを確認いただけます。
「あとリボ」のサービスの変更について
- Q.1「マイ月リボ」はどこから解除できますか。
- eオリコサービスから解除できます。次々回の新規お支払開始予定分から解除となります。
- Q.2「あとリボ」の申込期間はいつまでですか。
- 「マイ月リボ」「全部リボ」はお支払予定月の10日21:59まで、「一部リボ」はお支払予定月の18日20:59までeオリコサービスよりお申込みいただけます。ただし、お電話(オリコ「あとリボ」申込専用ダイヤル)からのお申込みはお支払予定月の8日23:59までとなり、「一部リボ」およびキャッシングのご利用分はお申込みいただけません。
- Q.3キャッシングの「あとリボ」はどこから申込みできますか。
- eオリコサービスよりお申込みいただけます。なお、オリコ「あとリボ」申込専用ダイヤルからはお申込みいただけません。
- Q.4現在「マイ月リボ」に登録していますが、キャッシングの利用分も自動的にリボルビング払いに変更されますか。
- キャッシングのご利用分は自動的にリボルビング払いに変更されません。キャッシングのご利用分についても「マイ月リボ」登録をご希望される場合は、別途eオリコサービスよりお申込みをお願いいたします。
ご利用明細書表示の変更およびキャンセル発生時の請求額変更通知について
- Q.1明細書にカードの利用分とマイナス分が表示されているのはなぜですか。
- 前月のカード利用分とその利用分のキャンセルまたは一部キャンセルが発生したためです。
- Q.2明細書にマイナス分の利用のみが表示されているのはなぜですか。
- 前月以前のカード利用分にキャンセルが発生した場合マイナス分のみ表示しております。
- Q.321日頃にご利用内容変更のご案内が届きました。変更理由は確認できますか。
- 明細表示欄に、発行理由(キャンセル・一部キャンセル等)を表示しているので、ご確認いただくことが可能です。
- Q.4請求額が0円の場合でもご利用内容変更のご案内は発送されますか。
- キャンセルなどの処理が発生し、当月の請求額が0円でもご利用内容変更のご案内は発送されます。
- Q.5ご利用内容変更のご案内のWeb明細(郵送停止)はできますか。
- できます。通常の明細書同様毎月5日までにeオリコサービスを登録しWeb明細のお申込みを頂いた場合、当月分より郵送停止となります。
キャンセル発生時のポイント減算について
- Q.1ポイントがマイナスされているのはなぜですか。
- 10日締め後のご請求額に対し、キャンセル等が発生したためです。
eオリコサービスでのiD・QUICPayのお申込について
- Q.1申込はいつ・どこからできますか。
- 新システムへ更改後、eオリコサービスからお申込みいただけます。
- Q.2ダウンロード期限はありますか。
- アクセスコード・パスワードの有効期限は申込日から3ヵ月後(90日)です。
- Q.3ダウンロード期限をすぎてしまいました。どうすればよいですか。
- お手数ですが、再度お申込みをお願いします。
目的ローン・ビジネスサポートプランについて
- Q.1なぜ月利計算から日割計算になるのですか。
- 誠に恐れ入りますが、商品性の見直しを行い、変更させていただくことといたしました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- Q.2日割計算になると手数料は増えますか。
- ご契約中のお客さまに関しては月利計算から日割計算になったことによりお客さまの負担が増えることはございません。
- Q.3利率も変更になりますか。
- 変更はございません。
- Q.4月利計算のままが良いのですが。
- 申し訳ございません。2018年9月分お引き落とし分より日割計算とさせていただきます。何卒ご了承ください。
リボルビング払いをご利用いただいているお客さまについて
- Q.1なぜ利用がないのにご利用代金明細書が発行されたのでしょうか。
- リボルビング払いご利用のお客さまで2018年12月以降もお支払いが継続する場合はご利用代金明細書発行されることがあります。(2018年9月度ご利用代金明細書のみ)
- Q.2ご利用代金明細書が発行される場合、何が変更になっているのでしょうか。
- 請求金額が変更となっている場合がございますのでリボルビング払いのご請求明細をご確認ください。
メインページへ戻る
関連リンク
オリエントコーポレーションのニュースリリースやIR情報はこちらから。