カードの紛失・盗難連絡と手続きの流れ
カードを盗まれた時、または紛失された場合は、下記紛失・盗難受付ダイヤルまで、すぐにご連絡ください。同時に、最寄りの警察署や交番へもお届けください。
お問合せ先(紛失・盗難受付ダイヤル)
チャットでのお問合せ
受付時間 9:30~17:30
電話でのお問合せ
電話番号はおかけ間違いのないように、いま一度お確かめの上ご利用ください。
国内での
紛失・盗難の場合
-
※当社は電話リレーサービスに対応しています。
受付時間:24時間年中無休
-
※一部の電話機からはご利用いただけない場合がございます。
受付時間:24時間年中無休
-
※PHSを除く
-
※上記ナビダイヤルからの通話料はお客さまのご負担となります。
-
※紛失盗難のご連絡は会員さまご本人からお願いいたします。
海外での
紛失・盗難の場合
受付時間:24時間年中無休
-
※81は日本の国コードです。
-
※ご利用の際は、現地の国際ダイヤル利用方法を確認のうえ、コレクトコールをご指定しておかけください。
-
※一部の国ではコレクトコールをご利用いただけません。
海外緊急カードについて
海外渡航先でクレジットカードを盗難・紛失された場合、ご滞在先で引続きクレジットカードをご利用いただけるよう緊急で発行するクレジットカードです。
お手続きに関しては、上記紛失・盗難受付ダイヤルまでお問合せください。
-
※発行に際し、所定の手数料がかかります。カードにより異なりますので、詳しくは、オペレーターへお問合せください。
-
※お受取り場所に制限があるため、滞在地により発行できないことやお届けの地域により時間がかかる場合がございます。
-
※帰国後、改めてカードを再発行いたします。
-
※2022年5月22日よりMastercardブランドのカードは海外緊急カードをご利用いただくことができません。予め、ご了承ください。
ご注意事項
- 電話番号はお間違いのないように、いま一度お確かめのうえおかけください。
- カードによって再発行手数料が発生する場合があります。
紛失・盗難保障について
万一、紛失・盗難に遭われてカードの不正使用を被った場合、お届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが補償します。くわしくは、上記紛失・盗難受付ダイヤルまでお問合せください。
-
※会員さまの重大な過失が原因で発生した損害などについては、補償できない場合があります。
-
※ご本人さまのサインのないカードは紛失・盗難保障が適用されない場合があります。ご利用になる前にご確認ください。