OricoPayment Plus FAQサービス全般

Q
準備期間(申込から開始まで)は、どのくらい必要ですか?
A
最短では約1ヵ月半ほどとなりますが、「決済システムの構築」と「各決済会社の審査」にかかる日数により大きく異なります。決済システムの構築は仕組みの複雑さにより異なり、1日~1ヵ月ほどかかります。各決済会社の審査にかかる日程は、3週間程度かかります。
  • 各決済会社の状況次第では変更となる場合があります。
Q
契約の際に必要となる書類はありますか?
A
カード加盟店契約書の他、「商業登記簿謄本」「印鑑証明書」等が必要となります。いずれも3ヵ月以内に発行されたものをご使用ください。また、販売される商品によっては取扱免許証の提示が必要となります。
Q
サイトがまだないのですが申込は可能ですか?
A
可能です。ただし審査の際に事業概要資料が必要となります。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q
売上管理はどのように行いますか?
A
OricoPayment Plusの加盟店さま専用管理画面(MAP)から行います。もしくは、加盟店さまにてご用意いただく受注管理システムから売上の請求処理が可能です。
Q
取り扱いできない商材はありますか?
A
生体、公序良俗に反する商材のお取り扱いはできません。また、各決済会社の審査によってはお取り扱いできない商材があります。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。
Q
会員に対して毎月異なる金額を課金することはできますか?
A
可能です。詳細につきましては当社営業担当までお問合せください。

各種決済商品についてのお問合せ

オートローン、ショッピングクレジット、料金決済、集金代行など各種決済商品についてのお問合せ・ご相談は、
最寄りの営業店で受付致します。