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付帯保険のご案内

海外旅行傷害保険について

保険の種類 会員
傷害 死亡・後遺障害 最高2,000万円
治療費用 200万円限度
疾病 治療費用 200万円限度
携行品損害 20万円限度(免責1事故3,000円)
賠償責任 2,000万円限度
救援者費用等 200万円限度
責任期間について
  • この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。
  • 責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。
  • 責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
携行品損害について
  • 携行品損害は、保険の目的の対象となる1個・1組または1対につき10万円を保険金額の支払いの限度とします。またパスポートおよび乗車券等は、それぞれ5万円を支払いの限度とします。(ビザおよび日本においてのパスポート再取得費用は対象となりません。)
  • 携行品としてスーツケース、カメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコンを損傷された場合「携行品キャッシュレス・リペアサービス」をご案内する場合があります。

携行品キャッシュレス・リペアサービスはこちら

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険はカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 海外ホットライン
お電話から0120-08-1572上記番号へ電話をかける

国内旅行傷害保険について

保険の種類 会員
死亡・後遺障害 最高1,000万円
責任期間について

この保険の責任期間は、あらかじめ会員自身のOrico Card THE POINT PREMIUM GOLD で旅行代金(公共交通常用具の乗車代金、宿泊費用など)を、お支払いいただいた以下の国内旅行中となります。

  • 公共交通乗用具に乗客として搭乗している間
    (タクシー、ハイヤー、レンタカー、社用車等は公共交通乗用具に含まれません。)
  • 会員が、宿泊費用を自身のOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDで支払った旅館・ホテル等の宿泊施設に、宿泊客として滞在している間。
    (一部・または全部の宿泊費用を、チェックイン前にお支払いいただいた場合に限ります。)
    (補償の対象となるのは、火災または破裂・爆発によって被った傷害に限ります。)
  • 会員が、その料金を自身のOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDで支払った宿泊をともなう募集型企画旅行に参加している間。
    (ただし、募集型企画旅行に参加するための旅行期間や、募集型企画旅行の旅行行程に含まれない、会員の個人的な旅行期間は対象外となります。)
    責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の国内旅行より適用されます。
後遺障害について

後遺障害は、障害の程度により保険金額の3%〜100%の割合で支払われます。
例)両目失明…100%、片腕または片足切断…60%、手の親指切断…20% など

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険は旅行代金をお支払いただいたカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 事故サポートセンター
お電話から0120-727-110上記番号へ電話をかける

ショッピングガード

会員が、自身のOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDを利用して、補償期間中に購入した商品が購入日(発送等による場合には商品の到着日)より90日以内に、破損、盗難、火災などの偶然な事故により被った損害を補償いたします。

補償期間 購入日より 90日間
支払限度額 100万円
  • ※支払限度額は、1事故および1年間(毎年8月15日午後4時から翌年の8月15日の午後4時まで)に発生した事故に対する損害保険金の限度額です。
  • ※事故の免責金額(自己負担額)は1品につき10,000円です。
  • ※保険金のご請求には、購入された際の「オリコカード売上票(お客さま控え)」が必要となります。
  • ※カード利用代金の決済後に保険金のお支払いをします。
  • ※一部保険の対象とならない品物(自転車・ノート型パソコン等)もありますので、あらかじめご了承ください。詳細はカード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 事故サポートセンター
お電話から0120-727-110上記番号へ電話をかける

海外旅行傷害保険について

保険の種類 会員 家族特約対象者
傷害 死亡・後遺障害 最高5,000万円 最高1,000万円
治療費用 200万円限度 200万円限度
疾病 治療費用 200万円限度 200万円限度
携行品損害 100万円限度
(免責1事故3,000円)
50万円限度
(免責1事故3,000円)
賠償責任 2,000万円限度 1,000万円限度
救援者費用等 200万円限度 200万円限度
家族特約対象者とは

会員(家族会員を除く)と生計を共にする親族をいいます。

  • 家族特約における親族とは、6親等内の血族および3親等内の姻族をいい、配偶者のみの親族(本人と養子縁組していない別居の未婚の子や、内縁の配偶者の同居の未婚の子)を含みます。なお、同居のご家族であっても、お勤めをされている方などの場合は家族特約の対象とならない場合がございます。
責任期間について
  • この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。
  • 責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。
  • 責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
携行品損害について
  • 携行品損害は、保険の目的の対象となる1個・1組または1対につき10万円を保険金額の支払いの限度とします。またパスポートおよび乗車券等は、それぞれ5万円を支払いの限度とします。(ビザおよび日本においてのパスポート再取得費用は対象となりません。)
  • 携行品としてスーツケース、カメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコンを損傷された場合「携行品キャッシュレス・リペアサービス」をご案内する場合があります。

携行品キャッシュレス・リペアサービスはこちら

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険はカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 海外ホットライン
お電話から0120-08-1572上記番号へ電話をかける

国内旅行傷害保険について

保険の種類 会員 家族特約対象者
死亡・後遺障害 最高5,000万円 最高1,000万円
入院 ※ 日額 3,000円 日額 3,000円
通院 ※ 日額 1,500円 日額 1,500円
手術(一時金) 入院中:入院保険金日額の10倍
上記以外:入院保険金日額の5倍
  • ※事故日から8日目以降も入院・通院している場合は、1日目にさかのぼりお支払いします。
責任期間について

この保険の責任期間は、あらかじめ会員自身のOrico Card THE GOLD PRIMEで旅行代金(公共交通常用具の乗車代金、宿泊費用など)を、お支払いいただいた以下の国内旅行中となります。

  • 公共交通乗用具に乗客として搭乗している間
    (タクシー、ハイヤー、レンタカー、社用車等は公共交通乗用具に含まれません。)
  • 会員が、宿泊費用を自身のOrico Card THE GOLD PRIMEで支払った旅館・ホテル等の宿泊施設に、宿泊客として滞在している間。
    (一部・または全部の宿泊費用を、チェックイン前にお支払いいただいた場合に限ります。)
    (補償の対象となるのは、火災または破裂・爆発によって被った傷害に限ります。)
  • 会員が、その料金を自身のOrico Card THE GOLD PRIMEで支払った宿泊をともなう募集型企画旅行に参加している間。
    (ただし、募集型企画旅行に参加するための旅行期間や、募集型企画旅行の旅行行程に含まれない、会員の個人的な旅行期間は対象外となります。)

責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の国内旅行より適用されます。

後遺障害について

後遺障害は、障害の程度により保険金額の3%〜100%の割合で支払われます。
例)両目失明…100%、片腕または片足切断…60%、手の親指切断…20% など

補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険は旅行代金をお支払いただいたカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 事故サポートセンター
お電話から0120-727-110上記番号へ電話をかける

航空機遅延費用等補償特約(海外旅行傷害保険)について

保険の種類 会員 家族特約対象者
乗継遅延費用 3万円限度 3万円限度
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 3万円限度 3万円限度
受託手荷物遅延 3万円限度 3万円限度
受託手荷物紛失 3万円限度 3万円限度
責任期間について
  • この保険の責任期間は、会員が海外旅行のためにご自宅を出発したときからご帰宅されるまでの間で、かつ日本出国日の前日午前0時から日本入国日の翌日午後12時までの旅行期間中となります。
  • 責任期間は、原則として1旅行につき最長90日となり、この期間を経過した時点で旅行が継続している場合には、90日目の午後12時で責任期間は終了します。
  • 責任期間は、オリコでの会員登録日の翌日以降にご出発の海外旅行より適用されます。
受託手荷物遅延・受託手荷物紛失について
  • 被保険者が目的地において負担した、「衣類購入費(下着、寝間着等)」「生活必需品購入費(洗面用具、かみそり、くし等)」を保険金額を限度にお支払いします。
  • なお、受託手荷物遅延は航空機が目的地に到着してから6時間以内に受託手荷物が目的地に運搬されなかった場合とし、受託手荷物紛失は航空機が目的地に到着してから48時間以内に受託手荷物が目的地に運搬されなかった場合とします。
補償の対象となる事故が発生した場合

補償の対象となる事故が発生したら、事故発生日から30日以内に必ず下記ご連絡先へご連絡いただき、保険金請求の手続きを開始してください。

保険金請求手続きはこちら

  • ※オリコカードを複数枚所持していても、適用される保険はカード1枚分となります。
  • ※傷害の生じた事由などによっては、保険金をお支払いできない場合があります。
  • ※詳しくは、カード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 海外ホットライン
お電話から0120-08-1572上記番号へ電話をかける

ショッピングガード

会員が、自身のOrico Card THE GOLD PRIMEを利用して、補償期間中に購入した商品が購入日(発送等による場合には商品の到着日)より90日以内に、破損、盗難、火災などの偶然な事故により被った損害を補償いたします。

  会員 家族特約対象者
補償期間 購入日より 90日間 -
支払限度額 300万円 -
  • ※支払限度額は、1事故および1年間(毎年8月15日午後4時から翌年の8月15日の午後4時まで)に発生した事故に対する損害保険金の限度額です。
  • ※事故の免責金額(自己負担額)は1品につき10,000円です。
  • ※保険金のご請求には、購入された際の「オリコカード売上票(お客さま控え)」が必要となります。
  • ※カード利用代金の決済後に保険金のお支払いをします。
  • ※一部保険の対象とならない品物(自転車・ノート型パソコン等)もありますので、あらかじめご了承ください。詳細はカード発行時にお送りする「クレジットカード付帯保険のご案内」をご覧ください。
万一事故に遭われた場合のご連絡先
受付時間 平日・土日祝日(12月31日〜1月3日を含む)24時間365日対応
幹事引受保険会社損保ジャパン日本興亜株式会社 事故サポートセンター
お電話から0120-727-110上記番号へ電話をかける