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iD(アイディ)・iD/NFC

アプリのダウンロード・設定方法

iD(アイディ)をご利用いただくにあたり、事前に携帯電話、スマートフォンへのご登録が必要になります。
お申込みが完了し、アクセスコード/パスワードがお手元にご用意いただき、下記の手順にて設定ください。

スマートフォンの設定方法

STEP1 「iDアプリ」をダウンロード

「iDアプリ」はお持ちのスマートフォンでオリコカードiDをご利用いただくための基本となるアプリケーションです。
インストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、以下のいずれかの方法によりダウンロードしてください。

  • すでに「iDアプリ」がインストールされている場合はSTEP2よりお手続きください。
dメニューよりアクセス
dメニュー 次へ サービス一覧 次へ 生活を便利に 次へ かざしてクレジット「iD」
Google Play™からダウンロード
「Google Playストア」アプリを起動 次へ 「アプリ」 次へ 「iDアプリ」で検索

STEP2 「iDアプリ」の初期設定とオリコカードiDの選択

STEP1でダウンロードしたiDアプリを起動し設定を行います。

  • おサイフケータイの初期設定が未実施の場合、初期設定の処理が行われます。画面の指示に従って操作してください。
  • 1.「はじめて「iD」を使う」を選択

  • 2.「「iD」対応のクレジットカードで登録する」を選択

  • 3.「オリコカード」を選択

STEP3 カード情報の設定

お持ちのスマートフォンにカード情報を設定します。

  • 1.「カード設定にあたって(必読)」をご確認いただき、お届けしたアクセスコードとパスワードを入力の上「登録する」を選択。

  • 2.設定にはしばらく時間がかかります。通信状態の良いところでお待ちください。

  • 3.カード情報の設定が完了しました。

設定についての注意事項

  • ダウンロードにかかるパケット通信料についてはお客さま負担となります。
  • 他のインターネット接続プロバイダやWi-Fi接続ではご利用いただけません。
  • 上記設定は通信状態の良いところで行ってください。
  • 通信エラー等によりカード情報の設定がエラーとなった際は、カード情報の再発行手続きに10日程度の日数を要する場合がございます。
  • アクセスコードとパスワードには有効期限がございます。有効期限が切れてしまった場合はオリコモバイルサービスデスクまでご連絡ください。
  • 上記説明における画像はイメージです。スマートフォンの機種により画面デザインやメニューの表示方法が異なる場合があります。

iモード携帯電話の設定方法

STEP1 「iD設定アプリ」をダウンロード

「iD設定アプリ」はお持ちのiモード携帯電話でオリコカードiDをご利用いただくための基本となるアプリケーションです。
インストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、以下の方法によりダウンロードしてください。

  • すでに「iD設定アプリ」がインストールされている場合はSTEP2よりお手続きください。
iMenuから選択
iMenu 次へ メニューリスト 次へ 証券/カード/マネー/保険 次へ カード 次へ オリコ 次へ カードを使う 次へ おサイフケータイ®iD

STEP2 「iD設定アプリ」の初期設定とオリコカードiDの選択

iアプリのソフト一覧から「iD設定アプリ」を起動してください。
iD設定アプリの初期設定を行います。画面の表示にしたがって操作してください。
オリコカードiDを選択するとSTEP3の画面に遷移します。

  • 携帯電話にインストールされている「iD設定アプリ」が最新バージョンではない場合があります。バージョンアップ画面が表示された場合は必ず、バージョンアップを実行してください。

STEP3 カード情報の設定

お持ちの携帯電話にカード情報を設定します。

  • 1.「カード設定にあたって(必読)」をご確認いただき、お届けしたアクセスコードとパスワードを入力の上「設定」を選択。

  • 2.「メニューに戻る」を選択。

  • 3.「OricoCard」を選択。

  • 4.上記画面が表示されますと設定が完了です。オリコカードiDをご利用いただけます。

設定についての注意事項

  • 上記設定にはiモード接続が必要となります。
  • ダウンロードにかかるパケット通信料についてはお客さま負担となります。
  • 上記設定は通信状態の良いところで行ってください。
  • 通信エラー等によりカード情報の設定がエラーとなった際は、カード情報の再発行手続きに10日程度の日数を要する場合がございます。
  • アクセスコードとパスワードには有効期限がございます。有効期限が切れてしまった場合はオリコモバイルサービスデスクまでご連絡ください。
  • 上記説明における画像はイメージです。携帯電話の機種により画面デザインやメニューの表示方法が異なる場合があります。
  • 2007年2月以前の機種、D703、らくらくホンをご利用のお客さまは、画面表示に沿ってお手続きください。