ご請求額や
ポイントの確認は
アプリが便利!

詳しくはこちら

コラム ―マイカとラックンのクルマのおトクな買い方・乗り方教えます― vol.4

ドライブ大好きなマイカと、車購入の知恵袋ラックンがクルマのおトクな買い方・乗り方をご紹介します。

マイカ
ドライブ大好き。現在ゆったりドライブできるワンボックスに買替え検討中。

ラックン
クルマ購入の知恵袋。趣味はエコドライブ。

夏のワクワクドライブ

いま話題の「最先端のサービスエリア」へGO!

ラックン

マイカちゃん、夏のドライブの予定は決まったの?

マイカ

うん!このまえ出来たばかりの新東名を使って、思い切って泊まりがけで遠出をしようと思って!でも、まだ行き先を決めてないの…。ラックン、どこかいいところないかな?

ラックン

新東名を使いたいけど、行き先が決まらないのか…だったら、まず高速道路の中を楽しんだらどうかな!

マイカ

???行き先は高速道路???

ラックン

ははは、そうじゃなくって、高速道路の「サービスエリア」。最近のサービスエリアは色々と趣向がこらされていて、サービスエリアへ行くために高速道路を走る人もいるんだって。

マイカ

えぇ?だって、サービスエリアって、食事したりお土産を買ったりするところでしょ。どこもいっしょじゃないの?

ラックン

いやいや,最近のサービスエリアは、ちょっと違うよ。例えば、各サービスエリアでしか食べられないご当地グルメがあったり、ファッションショップやオリジナルのセレクトショップでお買い物が楽しめたり。

マイカ

ええ!そうなの!?

ラックン

そのほかにも、ペット連れのドライブにうれしいドッグランが用意されていたり、銭湯やシャワーが完備されていたり、サービスエリアだけでいろいろ楽しめるんだよ。

マイカ

え〜おもしろそう!いってみたーい!

ラックン

でしょ!でも、いまではちょっとした人気スポットになっていて、サービスエリアの入口から渋滞していることも多いそうだから、気をつけてね。

マイカ

渋滞はちょっといやだなぁ。夏は陽射しも強いし、ちゃんと準備しておかなきゃ。

ラックン

高速道路のドライブでも陽射しや暑さ対策はしっかりしてね。サングラスや日焼け止め、飲み物も必ず用意しよう。女性ドライバーには、腕を全部覆う長い手袋が人気だって。

マイカ

なるほどね。それと、今年はお泊まりグッズも用意しなきゃ。車中泊のために、エアベッドも買わなきゃ。

ラックン

そういえば、夜、クルマの窓を開けても虫が入らないようにしてくれる防虫ネットも、車中泊の人に人気だって。

マイカ

お風呂はサービスエリアを利用すればいいし。これで今年の夏のドライブは決まりね!行き先は最先端のサービスエリア!!

ラックン

そうだねっ!といいたいところだけど、高速道路を降りた後の目的地も、ちゃんと決めておいてね…。

サービスエリアは楽しみいっぱい! 各SAのご当地グルメをチェック オリジナルのお弁当「速弁(はやべん)」も! ショッピング施設に注目 銭湯や温泉(中央自動車道等)をチェック ドッグランや子供の遊び場 ホームページ等で事前に調べて行こう!サービスエリアの施設・サービス等は予告無く変更となる場合があります。
事前にご確認の上ご利用されることをおすすめします。

バックナンバー

静かな人気の「軽自動車」って、おトクなの?

いま話題の「最先端のサービスエリア」へGO!

おトクに買替えするためには?話題のエコカー補助金は?

買取査定担当者に聞いた、クルマの値段を左右する5つのポイント!

知っていますか?おトクな売り時・買い時

あなたの乗り方はどれですか?ぴったりなプランが見つかります!

「好きなクルマを長く乗りたい!」「数年ごとに乗り換えたい!」など、車をどう乗りたいかで、あなたに合ったオリコのオートローンがわかります。