学校法人愛知江南学園と学費サポートプランで提携〜 愛知江南短期大学へ学費分割払いサービスを導入 〜
2011年9月29日
オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、学校法人愛知江南学園(愛知県江南市、柴山正理事長)と提携し、同法人が運営する愛知江南短期大学の学費負担者を対象にした授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』の取り扱いを9月29日より開始いたします。
『学費サポートプラン』は、入学金や授業料などの学納金をオリコが学費負担者に代わって学校側に立て替え、学費負担者よりオリコに毎月分割でお支払いいただく商品です。リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっており、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。オリコは申込を受け付けてから半日程度で採否結果を判明させる独自の審査ノウハウを生かしながら、ご利用いただく皆様の資金需要にスピーディーかつ柔軟に対応してまいります。
商品名称 | 学費サポートプラン |
---|---|
ご契約者 | 親権者または学生本人 |
対象 | 入学金、授業料などの学納金 |
ご利用限度額 | 10万円以上500万円以内(ご利用累計額) |
返済方法 | リボルビング方式 |
お支払い方法 |
|
お申し込み方法 | 「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えてお申込み |
愛知江南短期大学は、「世の中でいちばん貴いもの、それは人である」との建学の理念のもとに、「一人ひとりが心地よく生きていける社会」の実現を目指し、その社会を支えることができる知識と技能を備えた、感性豊かな人を育てます。本学は、社会に出て課題に直面したとき自ら考え対処することのできる人、本学で学んだ知識・スキルを実社会でしっかりと生かすことのできる人、自分の意志を他者にしっかりと伝えることのできる人を育てる場であることを目指しています。そしてそれらの力を身につけるとともに、他者を認める「寛容さ」や「謙虚さ」を有する優しく品格ある人物となっていただくような人間教育を展開したいと考えています。
オリコは1994年に取り扱いを開始した『学費サポートプラン』を通じて、これまでに大学で400校以上、専門学校で1,500校以上との提携を実現しています。学校法人愛知江南学園との提携においても、これまでに培った経験やノウハウを活かしながら、『学費サポートプラン』をご利用いただく皆さまの利便性向上に努めてまいります。