サステナビリティ
サステナビリティマネジメント
オリコがめざすサステナビリティ、推進体制、マテリアリティなどについてご紹介します。
オリコがめざすサステナビリティ
私たちは、「その夢の、一歩先へ」というパーパスを掲げています。これには、お客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまのパートナーとして、一人ひとりのいまと未来に親身に寄り添い、真摯に向き合い、時には熱意をもってリードするという私たちの想いが込められています。
私たちがめざすのは、誰もが豊かな人生を実現できる持続可能な社会。イノベーションの力で様々な社会課題を解決し、未来の世代へと継承していきたいと考えています。
そのために、私たちは信頼されるパートナーとして、すべての企業活動を通じて社会に貢献し、社会価値と企業価値の両立を追求してまいります。
サステナビリティ推進体制
マテリアリティ
サステナビリティ取組項目の特定プロセス
当社は、事業を通じた社会課題解決の実践およびマテリアリティの達成のために、中期経営計画と連関した具体的取組・KPIを下記のプロセスのとおり設定しました。
取組を推進することで、社会課題解決に寄与する新規事業創出や組織変革につなげ、社会価値と企業価値の両立を図っています。
2022年度ー2024年度の主なサステナビリティ取組と目標
マテリアリティごとに具体的な取組の内容や目標・KPIを定め、PDCAサイクルを着実に回すことで目標を達成し、さまざまな課題の解決による社会価値の創出と企業価値の向上をめざしています。
安全・安心で利便性の高いキャッシュレス社会実現への貢献
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
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クレジットカードの利用拡大
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日本における2025年キャッシュレス比率40%の実現に向けて、カードショッピング取扱高を3.3兆円へ拡大 |
クレジットカードの利用拡大を通じたキャッシュレス決済推進により消費者の利便性向上に寄与します |
実績 取組 |
ビジネスカードの利用拡大
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顧客ニーズを捉えたビジネスカード、融資商品の推進強化 | 事業性分野におけるキャッシュレス決済を推進することで、中小企業、個人事業主の生産性向上に貢献します | OBS(Orico Business payment for SME)の推進により、事業者間のビジネスカード利用を拡大 |
新たなキャッシュレス決済サービスの提供
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新たな商品・サービスの開発を通じて、多様なキャッシュレス手段を提供し、更なる利便性向上に貢献します | スマホ上で申込・利用可能な「デジタルカード」や、提携クレジットカード加盟店における「Orico Code 決済」等の新たなデジタル決済サービスを提供 |
情報セキュリティ対策の強化
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デジタル技術を活用した新たなツールの導入などによる、クレジットカード不正利用対策の強化 | 決済サービスを誰もが安心して利用できる環境を提供します |
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金融ノウハウの活用を通じた新たな顧客体験価値の創造
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
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審査業務の自動化
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質の高いサービスの提供およびお客さまの利便性向上に向け、受付・審査業務の完全自動化率の倍増
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業務の自動化の推進により、お客さまの利便性向上および高品質なサービスを提供するとともに、生産性の向上を実現します |
実績
取組
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デジタル技術を活用した顧客体験価値の提供
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デジタル技術を活用した革新的なソリューションの開発により、新たな体験価値を提供します | 新サービス、既存ビジネスのデジタル化により、複数案件をローンチ |
エシカル消費に対する新たなビジネスモデルの構築
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環境も含むエシカルをテーマにしたプラットフォームビジネスの展開 | エシカル消費を促進するプラットフォームビジネスを展開し、消費者の社会課題解決への取組を支援します | エシカル関連事業者へのアプローチを継続 |
金融機関との連携による新たな金融サービスの開発
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AIの活用やフィンテック企業などとの連携による金融サービスの開発(データマイニング、個人ローンのマッチング、即時審査など) | 新たなサービスの開発を通じて、お客さまが最適な金融商品を選択し利用しやすい環境を提供します | 金融機関ニーズや地域の課題解決につながるサービス(業務受託、人材採用サポートなど)を協業先との連携により提供 |
東南アジアにおけるオートローンのデジタル化
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将来市場を見据えたDX化とデジタル戦略の展開 | デジタル技術を活用した革新的なアプリの開発や審査時間の短縮により、お客さまの利便性向上および高品質なサービスを提供します | アプリ開発や与信スコアリングモデル導入等のデジタル化に向けたシステム基盤の開発に着手 |
CX向上 ~VOCを起点とした取組みの実践~
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さまざまなシーンにおいてお客さまの体験価値を高めることで、お客さまとの信頼関係を向上させます |
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若年層・高齢者・障がい者などに対するリテラシー向上支援
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誰もがお金に対する正しい知識を身に付け、安心して金融サービスを利用できる社会の構築に貢献します |
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ESG調達の継続実行
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SDGsへの達成に貢献することを目的としたESG調達を進めるとともに、お客さまへ継続的に商品・サービスを提供します | サステナビリティ・リンク・ボンド、ローン等によるESG・サステナブルファイナンスを5年連続実施 |
脱炭素・循環型社会実現への貢献
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
---|---|---|---|
事業運営における温室効果ガス排出量の抑制およびエネルギー使用量の削減
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温室効果ガス排出量の抑制とエネルギー使用量の削減を通じて、脱炭素社会へ貢献します |
実績
取組
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業務プロセスにおけるペーパーレス化の推進
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オリコグループ全体で限りある資源の有効活用を推進することで循環型社会に寄与します |
実績
取組
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EV取扱の拡大・環境商材の推進
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金融サービスを通じて環境に優しい商品の普及を促進し、脱炭素・循環型社会の実現に貢献します |
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東南アジアにおけるEV市場発展への貢献
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東南アジア全体のEV市場の動向および将来予測等について継続調査中 |
持続可能な地域づくりへの貢献
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
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強みを活かした東南アジアにおける金融商品の提供
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オートローンビジネスの拡大
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国ごとに最適なサービスを提供し、東南アジアにおける自動車市場の発展に貢献します |
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中小企業・個人事業主などへの信用供与拡大
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売掛金決済保証事業拡大
地域社会における信用仲介機能の更なる充実に向け売掛金決済保証取扱高を3,000億円へ拡大 |
安心して取引できる企業間取引環境を提供し、中小企業・個人事業主のサポートを通じて地域経済活性化に貢献します |
実績 取組 |
地域金融機関との協業を通じたサステナブル商品の提供
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金融機関と連携したサステナブル商品の開発(脱炭素型多目的ローンなど) 地域の課題解決につながるサステナブル商品を開発し10以上の金融機関と提携 |
地域の課題に応じた金融商品・サービスの提供を通じて地方創生に貢献します |
実績 取組 |
金融商品を通じた中小企業、個人事業主の支援による地域経済活性化
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中小企業への信用供与と事業支援につながるサービスの提供により、地域経済活性化を支援します |
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安心の住まい提供
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家賃保証事業の拡大
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都市部だけでなく地方での安心の住まい提供を支援し、街づくり・地域活性化に貢献します |
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当社リソースを活用した地域活性化支援
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金融ノウハウや商品・サービスなどの当社リソースの活用による地方自治体との対話と協業 | 当社リソースの提供を通じ自治体と協業することで、地域課題の解決を図ります | 千葉県船橋市と包括連携協定、埼玉県富士見市と連携協定を締結 |
人材の多様性と育成および働き方改革
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
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多様な人材が活躍できる環境の整備
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管理職候補層の意識改革 個性ある多様な人材が活躍する組織をめざし女性活躍を推進
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多様性を活かす取組を推進することで、社員一人ひとりがイキイキと働ける環境を整備します |
実績
取組 |
多様な人材が活躍できる環境の整備
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男性の育児休業取得の促進 性別に関わらず仕事と家庭の両立ができる社会をめざし、男性の育児休業取得率100%を実現 |
実績 取組 |
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多様な人材が活躍できる環境の整備
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サーベイを活用した社員エンゲージメント向上 社員エンゲージメントスコアBBBへ向上 |
実績 取組 |
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社員⼀⼈ひとりの挑戦意欲に応える、⾃律的なキャリア形成⽀援策の拡充
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挑戦意欲に応える施策の拡充
スタートアップ企業での副業やトレーニーを含めた社内外での新たな経験付与プログラムに3年間で200名参加 |
多様な学びの機会と場の提供を通じて、あらゆる場面で活躍できる社員を育成します |
実績 取組 |
DX素養を有する人材(DX推進人材)の拡大
DX素養を有する人材(DX推進人材)を3,000人に拡大 |
実績 取組 |
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学習コンテンツの充実 学ぶ機会提供施策の展開 |
全正社員へeラーニング「Udemy Business)を提供し、自律的な学習を促進。その他に様々な知識・スキルを習得する機会として複数の自己啓発コンテンツを提供し、自律的なキャリア形成を支援してる。 |
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ワーク・ライフ・バランスの推進
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有給休暇取得率向上などを通じた総労働時間の適正化 ワーク・ライフ・バランスの定着化に向けて有給休暇取得率70%以上を実現 |
メリハリのある働き方を推進し、社員のやりがいを高め生産性を向上します |
実績 取組 |
人権デュー・ディリジェンスの取組み
| 職場内人権啓発に関する研修の実施 | 人権啓発を通じて企業活動における根幹的な社会的責任を認識し、人権に配慮した企業活動を行います |
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ガバナンスの強化
取組項目 | 取組内容・ KPI(2024年度) |
実現すべき社会価値/企業価値 | 2023年度の実績・取組 |
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リスクアペタイト・フレームワークの運用体制の確立
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ガバナンス体制の一層の充実により、持続的な成長と中長期的な企業価値向上を実現します |
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ESG評価の改善に向けた取組
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コンプライアンス態勢の整備・高度化
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サステナビリティレポート
サステナビリティに関する基本的な考え方や取り組み、今後の方向性などを掲載しています。
2023年度からは統合報告書を発行しています。
サステナビリティレポート2022(2022年10月発行)
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必要な部分のみダウンロードすることができます。
- 基本理念・ブランドスローガン/めざす社会・めざす姿/目次・編集方針(P.1)PDF [1,293KB]
- 社長× 有識者対談(P.3)PDF [1,057KB]
- 価値創造のあゆみ(P.7)PDF [1,743KB]
- 価値創造プロセス(P.9)PDF [888KB]
- サステナビリティ経営(P.11)PDF [895KB]
- 中期経営計画(P.13)PDF [583KB]
- 2022-2024年度のサステナビリティ取り組みと目標(P.15)PDF [2,196KB]
- Transformation for Sustainability(P.17)PDF [1,490KB]
- 2019-2021年度のサステナビリティ目標と実績(P.21)PDF [777KB]
- 2019-2021年度の振り返り(P.25)PDF [1,544KB]
- パフォーマンスデータ(P.31)PDF [726KB]
- 企業情報/事業概要(P.33)PDF [909KB]
サステナビリティレポート2021(2021年6月発行)
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- イントロダクション(P.1)PDF [558KB]
- 基本理念・ブランドスローガン/目次・編集方針(P.3)PDF [568KB]
- トップメッセージ(P.5)PDF [826KB]
- オリコの価値創造プロセス(P.7)PDF [380KB]
- 社員座談会(P.9)PDF [1,093KB]
- 中期経営方針とサステナビリティ(P.13)PDF [391KB]
- サステナビリティ目標と実績(P.15)PDF [422KB]
- 安心・安全で利便性の高い金融商品・サービスの提供(P.19)PDF [1,023KB]
- 持続可能な地域づくりへの貢献(P.23)PDF [870KB]
- 環境に配慮した取り組み(P.27)PDF [1,452KB]
- 人材の多様性と育成および働き方改革(P.31)PDF [902KB]
- ガバナンスの強化/社外取締役メッセージ(P.35)PDF [840KB]
- パフォーマンスデータ(P.39)PDF [198KB]
- 企業情報/事業概要(P.41)PDF [372KB]
「サステナビリティレポート2021」 お詫びと訂正
サステナビリティレポート2021において、記載内容に一部誤りがありましたので、お詫びするとともに、以下の正誤表の通り訂正いたします。
なお、当サイトに掲載のPDFファイルは訂正後のものです。
サステナビリティレポート2020(2020年7月発行)
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- 基本理念・ブランドスローガン(P.1)PDF [922KB]
- トップメッセージ(P.3)PDF [608KB]
- お客さまの「かなえる」を支える、オリコの戦略と事業(P.5)PDF [504KB]
- オリコの価値創造プロセス(P.7)PDF [744KB]
- サステナビリティマネジメント(P.9)PDF [735KB]
- Stakeholder Dialogue(P.11)PDF [1,287KB]
- サステナビリティ目標と実績 重要テーマ(P.15)PDF [502KB]
- ①安心・安全で利便性の高い金融商品・サービスの提供(P.19)PDF [985KB]
- ②持続可能な地域づくりへの貢献(P.23)PDF [912KB]
- ③環境に配慮した取り組み(P.27)PDF [1,048KB]
- ④人材の多様性と育成および働き方改革(P.31)PDF [787KB]
- ⑤ガバナンスの強化(P.35)PDF [803KB]
- パフォーマンスデータ(P.39)PDF [483KB]
- 企業情報(P.41)PDF [541KB]
- 社外取締役メッセージ(P.42)PDF [540KB]
「サステナビリティレポート2020」 お詫びと訂正
サステナビリティレポート2020において、記載内容に一部誤りがありましたので、お詫びするとともに、以下の正誤表の通り訂正いたします。
なお、当サイトに掲載のPDFファイルは訂正後のものです。
サステナビリティレポート2019(2019年6月発行)
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- 基本理念・ブランドスローガン(P.1)PDF [978KB]
- トップページ(P.3)PDF [576KB]
- お客さまの「かなえる」を支える、オリコの事業(P.5)PDF [774KB]
- “日本のイノベーション”をかなえる、のそばに。(P.7)PDF [695KB]
- “アジアの人々”のかなえる、のそばに。(P.9)PDF [630KB]
- オリコの価値創造プロセス(P.11)PDF [634KB]
- サステナビリティマネジメント(P.13)PDF [902KB]
- 座談会(P.15)PDF [1,070KB]
- 安心・安全で利便性の高い金融商品・サービスの提供(P.19)PDF [682KB]
- 持続可能な地域づくりへの貢献(P.23)PDF [612KB]
- 環境に配慮した取り組み(P.25)PDF [619KB]
- 人材の多様性と育成および働き方改革(P.27)PDF [763KB]
- ガバナンスの強化(P.31)PDF [728KB]
- パフォーマンスデータ(P.35)PDF [471KB]
- 企業情報(P.37)PDF [529KB]
- 第三者意見(P.38)PDF [529KB]
CSR Communication Report 2018(2018年6月発行)
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- オリコの考えるCSR(P.1)PDF [869KB]
- トップメッセージ(P.3)PDF [862KB]
- 社外役員メッセージ(P.7)PDF [540KB]
- 持続可能な開発目標(SDGs)(P.8)PDF [668KB]
- キャッシュレス社会の実現(P.9)PDF [825KB]
- オリコ流女性活躍の推進(P.11)PDF [804KB]
- オリコの価値創造プロセス(P.13)PDF [2,043KB]
- お客さまとのかかわり、加盟店さまとのかかわり(P.17)PDF [992KB]
- コンプライアンス(P.19)PDF [740KB]
- 情報セキュリティ(P.21)PDF [597KB]
- 環境保全、社会貢献活動(P.22)PDF [1,162KB]
- 社員とのかかわり、人権の尊重(P.25)PDF [640KB]
- コーポレートガバナンス(P.28)PDF [508KB]
- リスク管理、株主・投資家さまとのかかわり(P.29)PDF [507KB]
- 企業情報(P.30)PDF [626KB]
CSR Communication Report 2017(2017年6月発行)
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必要な部分のみダウンロードすることができます。
- オリコの考えるCSR(P.1)PDF [1270KB]
- トップメッセージ(P.3)PDF [1556KB]
- 多様性に応えるオリコ(P.7)PDF [1,362KB]
- オリコの価値創造プロセス(P.11)PDF [3,543KB]
- お客さまとのかかわり(P.15)PDF [1044KB]
- 加盟店さまとのかかわり(P.16)PDF [451KB]
- コンプライアンス、情報セキュリティ(P.17)PDF [955KB]
- 社会貢献活動、環境保全(P.19)PDF [500KB]
- 社員とのかかわり(P.21)PDF [474KB]
- リスク管理、人権の尊重(P.23)PDF [427KB]
- コーポレートガバナンス、株主・投資家とのかかわり(P.24)PDF [627KB]
- 企業情報(P.26)PDF [651KB]
CSR Communication Report 2016(2016年6月発行)
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- 編集方針・目次(P.1)PDF [436KB]
- 数字でみるオリコ(P.2)PDF [568KB]
- トップメッセージ(P.3)PDF [1,198KB]
- 経営とCSR(P.5)PDF [633KB]
- オリコの事業と社会のかかわり(P.7)PDF [671KB]
- CSRマネジメント(P.9)PDF [469KB]
- 社員座談会:私たちにとってのCSRとは?(P.11)PDF [10,125KB]
- 本業を通じて社会に提供する価値(P.14)PDF [5,815KB]
- お客さまとのかかわり(P.17)PDF [238KB]
- 加盟店さまとのかかわり(P.18)PDF [237KB]
- 社員とのかかわり(P.19)PDF [628KB]
- 社会とのかかわり/環境とのかかわり(P.21)PDF [525KB]
- コーポレートガバナンス(P.23)PDF [472KB]
- コンプライアンス/リスク管理(P.24)PDF [576KB]
- 人権の尊重(P.26)PDF [583KB]
CSR Communication Report 2015(2015年6月発行)
分割ダウンロード
必要な部分のみダウンロードすることができます。
- トップメッセージ(P.1)PDF [505KB]
- 編集方針・目次(P.3)PDF [386KB]
- CSRとは(P.4)PDF [387KB]
- オリコのCSRのかたち/社会や人々に役立つ果実をつくる(P.5)PDF [425KB]
- 数字でみるオリコ(P.7)PDF [220KB]
- 事業を通じた取り組み(P.9)PDF [618KB]
- 事業を支える取り組み(P.11)PDF [888KB]
- 社員への取り組み(P.13)PDF [576KB]
- コンプライアンスへの取り組み(P.15)PDF [526KB]
- お客さまへの取り組み(P.17)PDF [634KB]
- 社会貢献への取り組み(P.19)PDF [742KB]
- 加盟店への取り組み(P.21)PDF [547KB]
- 環境への取り組み(P.22)PDF [462KB]
- CSR活動推進状況の報告と今後の計画(P.23)PDF [514KB]
サステナビリティ一覧
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社長×有識者対談
- 社長×有識者対談
- サステナビリティ経営についての対談を掲載しています。
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サステナビリティマネジメント
- サステナビリティマネジメント
- オリコがめざすサステナビリティ、サステナビリティ経営、推進体制、マテリアリティなどについてご紹介します。
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サステナビリティに配慮した調達方針
- サステナビリティに配慮した調達方針
- サステナビリティに配慮した調達方針についてご紹介します。
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価値創造プロセス
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- 価値創造プロセスについてご紹介します。
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ESG情報
- ESG情報
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社会貢献活動
- 社会貢献活動
- 社会貢献に対する考え方や活動についてご紹介します。
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ESGデータ集
- ESGデータ集
- ESG情報に関するデータをご紹介します。
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社外からの主な評価
- 社外からの主な評価
- 当社の取組に関する社会からの評価をご紹介します。