学校法人大阪夕陽丘学園と学費サポートプランで提携〜 大阪夕陽丘学園短期大学・大阪夕陽丘学園高等学校へ学費分割払いサービスを導入 〜
2012年1月27日
オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、学校法人大阪夕陽丘学園(大阪府大阪市、田中英俊理事長)と提携し、同法人が運営する大阪夕陽丘学園短期大学・大阪夕陽丘学園高等学校の新入学生または、在学する学生・生徒の保護者(学費負担者)を対象にした授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』の取り扱いを1月27日より開始いたします。
『学費サポートプラン』は、入学金や授業料などの学納金をオリコが保護者に代わって学校に立て替え、保護者よりオリコに毎月分割でご返済いただく商品です。リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっており、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。オリコは申込を受け付けてから半日程度で採否結果を判明させる独自の審査ノウハウを活かしながら、ご利用いただく皆様の資金需要にスピーディーかつ柔軟に対応してまいります。
商品名称 | 学費サポートプラン |
---|---|
ご契約者 | 保護者(学費負担者) |
対象となる費用 | 入学金、授業料などの学納金 |
ご利用可能額 | 10万円以上500万円以内(ご利用累計額) |
お返済方法 |
|
お申し込み方法 | 「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えてお申込み |
本学園は1939年、名望の事業家、社会教育家であった里見純吉によって創立されました。自らの手で聖書に示された「愛と真実」による人間教育を成すべく、現在地に本学園を設立した。里見翁は、「学園に来たり学ぶ者は、知識・技能より、その第一に“良き人間”になることを心がけなければならぬ」ことを建学の精神とし、「愛と真実こそ“良き人間”たる根本であり、真の愛は好き嫌いを越えたより大きな愛であり、真実とは人を偽らず正しい行いをする生活である」と教育理念を説きました。「愛と真実のヒューマニティ」を第一義とする教育理念は、今日、本学園の諸行事の機会に一貫して説かれ、日常の教育活動の原点となっている。
オリコは1994年に取り扱いを開始した『学費サポートプラン』を通じて、これまでに大学で400校以上、専門学校で1,500校以上との提携を実現しています。学校法人大阪夕陽丘学園との提携においても、これまでに培った経験やノウハウを活かしながら、『学費サポートプラン』をご利用いただく皆さまの利便性向上に努めてまいります。