ニュースリリース

ホーム>ニュースリリース>2012年>学校法人大阪産業大学と学費サポートプランで提携

学校法人大阪産業大学と学費サポートプランで提携〜 “関西屈指のマンモス校”大阪産業大学へ学費分割払いサービスを導入 〜

2012年6月1日

オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、学校法人大阪産業大学(大阪府大東市、土橋芳邦理事長)と提携し、同法人が運営する大阪産業大学の新入学生または、在学する学生の保護者(学費負担者)を対象にした授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』の取り扱いを6月1日より開始いたしました。

『学費サポートプラン』は、入学金や授業料などの学納金をオリコが保護者に代わって学校に立て替え、保護者よりオリコに毎月分割でご返済いただく商品です。リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっており、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。オリコは申込を受け付けてから半日程度で採否結果を判明させる独自の審査ノウハウを活かしながら、ご利用いただく皆様の資金需要にスピーディーかつ柔軟に対応してまいります。

取扱商品の概要
商品名称

学費サポートプラン

ご契約者

保護者(学費負担者)

対象となる費用

入学金、授業料などの学納金

ご利用可能額

10万円以上500万円以内(ご利用累計額)

お返済方法
  • (1)通常返済
  • (2)ステップアップ返済
  • (3)親子リレー返済
お申し込み方法

「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えてお申込み

大阪産業大学は、創設者・瀬島源三郎が昭和3年に大阪鉄道学校を設立して以来、80余年の歴史を誇り、現在では、中学校から大学院にいたるまで、学生生徒総数約1万5千人を擁する総合教育機関へと成長いたしました。

建学の精神「偉大なる平凡人たれ」は、功利を離れた教育の場をつくるということと、それが国全体の文化向上への大前提という創立者の考えであり、偉人になるとか、学者になるとか、名誉や地位の高い人間になるとか、金持ちになるとか等の、小乗的な功利主義的な考えを捨てて、いざとなれば、自らを犠牲にして人間社会に貢献する人材育成を目的としています。 大学においては、大学院、文系3学部、理系2学部の総合大学として、これまで40余年の歴史の中で既に8万人を越える卒業生が社会に巣立っております。

また、併設校には、グローバルな視野を持つ国際人の養成を目指し、スポーツも盛んである大阪産業大学附属高等学校中学校、文武両道の進学校である大阪桐蔭高等学校中学校があり、いずれも生徒数2千人を超える規模であります。

オリコは1994年に取り扱いを開始した『学費サポートプラン』を通じて、これまでに大学で450校以上、専門学校で1,500校以上との提携を実現しています。学校法人大阪産業大学との提携においても、これまでに培った経験やノウハウを活かしながら、『学費サポートプラン』をご利用いただく皆さまの利便性向上に努めてまいります。