学校法人ホンダ学園と学費サポートプランで提携〜 ホンダテクニカルカレッジ関東・関西両校へ学費分割払いサービスを導入 〜
2012年8月31日
オリエントコーポレーション(東京都千代田区、齋藤雅之社長、以下「オリコ」)は、学校法人ホンダ学園(埼玉県ふじみ野市、山本芳春理事長)と提携し、同法人が運営するホンダテクニカルカレッジ関東及び、ホンダテクニカルカレッジ関西の新入学生または、在学する学生の保護者(学費負担者)を対象にした授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』の取り扱いを9月1日より開始します。
『学費サポートプラン』は、入学金や授業料などの学納金をオリコが保護者に代わって学校に立て替え、保護者よりオリコに毎月分割でご返済いただく商品です。リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっており、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。オリコは申込を受け付けてから半日程度で採否結果を判明させる独自の審査ノウハウを活かしながら、ご利用いただく皆様の資金需要にスピーディーかつ柔軟に対応してまいります。
商品名称 | 学費サポートプラン |
---|---|
ご契約者 | 保護者(学費負担者) |
対象となる費用 | 入学金、授業料などの学納金 |
ご利用可能額 | 10万円以上500万円以内(ご利用累計額) |
お返済方法 |
|
お申し込み方法 | 「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えてお申込み |
学校法人ホンダ学園は、“「人に愛され、信頼される技術者」の育成”という本田宗一郎の創設のことばを建学の精神としています。
自らの頭脳と身体によって新しいものを創造していかないかぎり、進歩は止まってしまいます。自らの手によって、オリジナリティを創り出すもののみが、これからの社会に貢献できるのです。そして、資源の乏しい我が国において、最も大切にしなければならないのは、人と人の交流によって、新しい技術とアイデアを生み出し、新しい社会を創り出していくことです。その意味からも、技術の位置を確認し、かつ人に愛される人間づくりが、最優先されるべきです。本校では、こうした考えを中心として若い人達を育てあげていくつもりです。
オリコは1994年に取り扱いを開始した『学費サポートプラン』を通じて、これまでに大学で450校以上、専門学校で1,500校以上との提携を実現しています。学校法人ホンダ学園との提携においても、これまでに培った経験やノウハウを活かしながら、『学費サポートプラン』をご利用いただく皆さまの利便性向上に努めてまいります。