ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

2020年3月17日フィーチャーフォン向けQUICPay モバイルのサービス終了について

フェリカネットワークス株式会社および各キャリアによる「キャリア独自アプリ」でのフィーチャーフォン向けサービス終了に伴い、おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォンで、新規登録や削除などのQUICPayモバイルの基本的なサービスが利用できなくなりますので、お知らせいたします。

  • 「キャリア独自アプリ」は次を指します。(NTT ドコモ:i アプリ、KDDI:EZ アプリ、ソフトバンク:S!アプリ)

対象機種

おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォン全て(Androidフィーチャーフォン除く)

利用できなくなるサービス

フィーチャーフォン向けサービスの終了による影響

  • QUICPayモバイルの新規登録/有効期限更新/削除
  • 機種変更(変更前後のいずれか、もしくは両方の端末がフィーチャーフォンの場合)
  • 会員情報の閲覧/変更/削除
  • 利用履歴の閲覧 など

「キャリア独自アプリ」サービス配信終了による影響

  • QUICPay モバイルアプリのダウンロード

サービス終了スケジュール

フィーチャーフォン向けサービス

NTTドコモ端末 2020年12月1日(火)
KDDI端末 2020年10月31日(土)
ソフトバンク端末 2020年10月31日(土)

「キャリア独自アプリ」サービス

NTTドコモ端末 (未定)
KDDI端末 2018年3月31日(終了済み)
ソフトバンク端末 2020年3月24日(火)

補足

既にQUICPayモバイルの登録が完了しているフィーチャーフォン端末でのQUICPayアプリでのお支払いは、上記サービス終了後も有効期限到来までご利用いただけます。

当該サービス終了のご案内