2020年3月17日フィーチャーフォン向けQUICPay モバイルのサービス終了について
フェリカネットワークス株式会社および各キャリアによる「キャリア独自アプリ」でのフィーチャーフォン向けサービス終了に伴い、おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォンで、新規登録や削除などのQUICPayモバイルの基本的なサービスが利用できなくなりますので、お知らせいたします。
-
※「キャリア独自アプリ」は次を指します。(NTT ドコモ:i アプリ、KDDI:EZ アプリ、ソフトバンク:S!アプリ)
対象機種
おサイフケータイ機能搭載のフィーチャーフォン全て(Androidフィーチャーフォン除く)
利用できなくなるサービス
フィーチャーフォン向けサービスの終了による影響
- QUICPayモバイルの新規登録/有効期限更新/削除
- 機種変更(変更前後のいずれか、もしくは両方の端末がフィーチャーフォンの場合)
- 会員情報の閲覧/変更/削除
- 利用履歴の閲覧 など
「キャリア独自アプリ」サービス配信終了による影響
- QUICPay モバイルアプリのダウンロード
サービス終了スケジュール
フィーチャーフォン向けサービス
NTTドコモ端末 | 2020年12月1日(火) |
---|---|
KDDI端末 | 2020年10月31日(土) |
ソフトバンク端末 | 2020年10月31日(土) |
「キャリア独自アプリ」サービス
NTTドコモ端末 | (未定) |
---|---|
KDDI端末 | 2018年3月31日(終了済み) |
ソフトバンク端末 | 2020年3月24日(火) |
補足
既にQUICPayモバイルの登録が完了しているフィーチャーフォン端末でのQUICPayアプリでのお支払いは、上記サービス終了後も有効期限到来までご利用いただけます。