ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

カード不正使用防止に向けた当社取組みについて

昨今、国内においてもクレジットカードの不正被害が増加しております。
当社では、お客さまに安心してクレジットカードをご利用いただくため、不正使用検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っておりますが、万が一、お心当たりのないご利用や不審な点がございましたら、当社窓口までお問合せくださいますようお願いいたします。

また当社ではお客さまにより安全にご利用いただくため、本人認証サービスへのご登録を推奨しております。ECサイトなどでクレジットカードをご利用いただく際に、本人認証(パスワードの入力)が必要になる場合がございますのでご注意ください。

本人認証サービスについてはこちら

カードのご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます

モニタリングにおいて、お客さまのカードのご利用が過去の不正利用のパターンと類似した場合や、第三者利用の可能性があると判断した場合には、お取引を保留させていただく場合がございます。

なお、上記お取引の保留に伴う次の対応等は当社ではいたしかねます。

  • 1
    商品やサービス等の再購入手続き(期間限定商品や抽選チケットの予約等を含む)
  • 2
    為替レートや価格変動等による差額の補填
  • 3
    商品購入先や弊社への電話料金の負担
  • 4
    通常発生するポイントや期間限定の増量ポイント等の加算
  • 5
    二重購入時のキャンセル手数料の負担

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

ご本人さま確認のためにご連絡させていただく場合がございます

ご本人さまのご利用かどうかを確認をさせていただくため、当社にご登録いただいているお電話番号(勤務先を含む)に、電話もしくはSMS(ショートメッセージサービス)にて、ご連絡させていただく場合がございます。
また、店頭でのカードご利用時、お客さまご本人によるご利用かを確認させていただくために、直接ご本人さまに電話口でいくつかの質問にお答えいただく場合がございます。
カードを安心してご利用いただくための取組みですので、お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。

カードを差替えさせていただく場合がございます

不正使用の危険性があるカードを当社にて検知した場合には、カード犯罪の防止を目的にお客さまのカードを新しいカードに差替えさせていただく場合がございます。なお、新しいカードが到着するまで、お手元のカードはご利用いただけません。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 公共料金等の継続したお支払を登録をいただいている場合は、新しいカードが到着後にお客さま自身でご登録内容の変更手続きをいただく必要がございます。

お問合せ

オリコカードセンター

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受付時間:9:30~17:30(1月1日休業)