ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

お支払いについて

ご契約やクーリング・オフについて

クーリング・オフ

その時は欲しいと思ったけど、よく考えたらいらなかったなあ…なんてことがありますね。
契約書に記入するのは、よく考えてから!でも、契約してしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?
こんな時、クーリング・オフ制度を知っていれば安心です。

クーリング・オフとは

支払停止の抗弁

商品を申込みしたのに、いつまでたっても届かない!あるいは、届いたものが壊れていた!これは困りますね。こんな時のお支払いはどうなるのでしょう。
ここでは、支払停止の抗弁についてご説明します。

たとえばこんな時

契約時のポイント

「契約」とは何でしょう?
例えば、ここにAさんがいます。買いたいものがあってお店に行き、「これをください」と申込みをします。すると店の人が「かしこまりました」と承諾します。このように、「申込み」と「承諾」が双方合致した時、契約が成立したことになります。
簡単に言えば、契約とは法律の保護に値する約束のことなのです。

クレジット契約って、どういうしくみなの?

ショッピングガードについて

ショッピングガードとは

対象のオリコカード会員が、ご自身のオリコカードを利用して購入した商品が、購入日(発送等による場合には商品の到着日)より90日以内に破損、盗難火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償いたします。

ご利用可能なカードと補償の内容はこちら