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健康コンシェルジュ

実務経験豊富な医療スタッフ(コンシェルジュ)が、24時間365日いつでも対応する健康相談ダイヤルです。内容によって各分野の専門医にお取次いたします。専門医とのご相談は、医療スタッフ(コンシェルジュ)が会員さまの症状や希望を伺ったのち通話をサポートしながら専門医と3者間でご相談を受けていただきます。

  • 本サービスでは緊急時の対応はしておりません。あらかじめご了承ください。
  • ご利用の際には事前に下記の利用規約を必ずご確認ください。

健康相談ダイヤル利用規約はこちらPDF

ご利用可能なカード
Orihime(オリヒメ)カードに付帯されています。

Orihime(オリヒメ)カードはこちら

サービスを受けるには

まずは、医療スタッフ(コンシェルジュ)が、お客さまの症状や希望をうかがいます。
カード裏面左下に記載してあるOrihimeコンシェルジュデスクまでお気軽にお電話ください。

サービス内容

専門医の電話によるセカンドオピニオンサービス

19分野の専門の中から、お客さまの相談内容に見合う経験豊富な専門医との電話相談を行います。
トリオフォン(三者間通話システム)を用いて医療スタッフ(コンシェルジュ)が通話をサポートし、専門医から情報提供やアドバイスを受けていただきます。(専門医との相談は予約となる場合があります)

専門医・かかりつけ医の情報提供

医療機関データベースから全国の【病院】約8,000施設、【診療所】約90,000施設をご案内。
場所、診療時間、診療科、専門医などの情報をご提供いたします。

経験豊富な有資格の医療専門職が電話対応

保健師、助産師、看護師、管理栄養士、ケアマネジャーなどの医療専門職がお客さまの相談内容に親身に対応します。

女性医師指定・電話相談サービス

医療スタッフ(コンシェルジュ)を介し、各地の女性医師と直接電話相談ができるよう、手配いたします。
婦人病疾患など、女性のデリケートな悩みや病気の不安にお役立ていただけます。

サービスの流れ

01まずは医療スタッフ(コンシェルジュ)がお客さまの症状や希望をうかがいます。
この時点で、女性医師指定のご希望も承ります。

  • 電話にて相談の後、専門医・かかりつけ医の情報提供をご希望の場合は、FAX・郵送で相談者ご本人さまに送ることも出来ます。

お問合せ(一例):具合が悪い セカンドオピニオンが欲しい 健康不良に対するアドバイスが欲しい など

02相談内容によって各分野の専門医にお取次ぎいたします。医療スタッフ(コンシェルジュ)が通話をサポートしながら専門医と3者間でご相談を受けていただきます。