ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

健康コンシェルジュ

実務経験豊富な医療スタッフ(コンシェルジュ)が、24時間365日いつでも対応する健康相談ダイヤルです。内容によって各分野の専門医にお取次いたします。専門医とのご相談は、医療スタッフ(コンシェルジュ)が会員さまの症状や希望を伺ったのち通話をサポートしながら専門医と3者間でご相談を受けていただきます。

  • 本サービスでは緊急時の対応はしておりません。あらかじめご了承ください。
  • ご利用の際には事前に下記の利用規約を必ずご確認ください。

健康相談ダイヤル利用規約はこちらPDF

ご利用可能なカード
Orihime(オリヒメ)カードに付帯されています。

Orihime(オリヒメ)カードはこちら

サービスを受けるには

まずは、医療スタッフ(コンシェルジュ)が、お客さまの症状や希望をうかがいます。
カード裏面左下に記載してあるOrihimeコンシェルジュデスクまでお気軽にお電話ください。

サービス内容

専門医・かかりつけ医の情報提供

50分野、約6000名の専門医・かかりつけ医の情報から適切な医療機関を数件選定し、ファックスもしくは郵送にてご案内いたします。

専門医の電話によるセカンドオピニオンサービス

250名の専門医の中からお客さまのお困りごとに一番見合った専門医との電話相談を行います。トリオフォン(3者間通話システム)を用いて医療スタッフ(コンシェルジュ)が通話をサポートし、専門医から情報提供やアドバイスを受けていただきます。(専門医との相談は予約となる場合があります)

医療機関への相談情報提供書発行

専門医・かかりつけ医の情報提供を受けた後、相談情報提供書発行のご希望がある場合は、必要事項を記入いただいた申請用紙をもとに相談情報提供書を無料で作成・発行いたします。

女性医師指定・電話相談サービス

医療スタッフ(コンシェルジュ)を介し、各地の女性医師と直接電話相談ができるよう、手配いたします。
婦人病疾患など、女性のデリケートな悩みや病気の不安にお役立ていただけます。

サービスの流れ

01まずは医療スタッフ(コンシェルジュ)がお客さまの症状や希望をうかがいます。
この時点で、女性医師指定のご希望も承ります。

  • 電話にて相談の後、専門医・かかりつけ医の情報提供をご希望の場合は、FAX・郵送で相談者ご本人さまに送ることも出来ます。

お問合せ(一例):具合が悪い セカンドオピニオンが欲しい 健康不良に対するアドバイスが欲しい など

02相談内容によって各分野の専門医にお取次ぎいたします。医療スタッフ(コンシェルジュ)が通話をサポートしながら専門医と3者間でご相談を受けていただきます。

03さらに、直接受診を希望される場合は、医療機関への相談情報提供書の発行をいたします。