ご請求額やポイントの確認はアプリが便利!

オリコカードのご解約手続き

お手続きの前にご確認ください。

その1ためたポイントは残っていませんか?

暮らスマイルやオリコポイントの有効期限やポイント数は、eオリコで確認できます。

その2お支払いは完了されていますか?

eオリコのご利用明細照会画面では、お支払日やご請求総額、ご利用日・ご利用店名などご利用内容を確認できます。

その3おトクなキャンペーンのエントリーも無効となりますがよろしいですか?

\ご解約のその前に/
お手続きの前にご確認ください。

年会費無料カードやさまざまなクレジットカードからお選びいただけます。

\トクするキャンペーン実施中!/

新規ご入会者さま限定!最大7,000オリコポイントをプレゼント!

下記のご注意事項をご確認のうえ
お進みください。

解約後の注意事項

  • カードに付与されたポイントは消滅します。
  • ETCカード、家族カードも同時に解約となります。
  • 公共料金など各種お支払いの変更手続きをお願いします。

カードのご解約

電話から

  1. サービス番号
    「80」を入力
  2. カード番号
    16桁を入力
  3. 暗証番号入力
    4桁
  4. 自動音声でご案内いたします

PDFファイル方式

PDFファイルを印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

  • ブラウザから印刷してページが切れてしまう場合は、PDFファイルをダウンロードしてから印刷ください。

資料請求方式

資料請求にて解約(脱会)届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
なお、お届けにつきましては、約1週間お時間をいただいております。ご了承願います。

  • ビジネスカードの解約をご希望の場合、資料請求方式でのご請求を承っておりません。
    恐れ入りますが、お電話かPDFファイル方式にてご申請をお願いいたします。

資料請求する別ウィンドウで開きます

ご注意事項

  • 解約後、お客さまの過失により本カードを使用した不正利用が発生した場合、その責任はお客さまにて負う場合がありますので、必ずハサミを入れたうえでご処分ください。
  • 解約手続き後はWeb明細は自動解除となりご利用代金明細書が郵送されます。ご利用代金明細書が発行される場合は、所定の手数料をご負担いただく場合がございます。
  • 家族カードをお持ちの場合、ご本人カードを解約されますと、家族カードも解約となります。家族カードを含めたすべてのカードにハサミを入れたうえでご処分ください。
  • ETCカードやQUICPayカードをお持ちの場合、ETCカードやQUICPayカードもあわせて解約となります。ETCカードやQUICPayカードもハサミを入れたうえでご処分ください。
  • 解約するカードで設定されているiD/QUICPayやApple Payもご利用できなくなります。
  • 現在お持ちのポイントは解約と同時に無効となります。
  • 現在エントリーされているおトクなキャンペーンについても解約と同時に無効となります。
  • 本人または家族カードで以下のお支払のご契約をされている場合、至急変更のお手続きをお願いいたします。
    (変更のお手続きが完了するまでは、弊社カードのご利用として請求させていただきます。)
    《公共料金、携帯電話やインターネット利用料金、家賃、定期購読、各種会費等の定期的なお支払いなど》
  • 弊社を団体契約者とする団体保険にご加入頂いている場合、カード解約により、ご加入の保険資格を喪失いたします。
  • カードが提携先の会費を支払う提携カードの場合(例:スポーツクラブ、ファンクラブなど)提携先の会員登録につきましては弊社にて解約することが出来ませんので、恐れ入りますが、提携先へ解約のご連絡をお願いいたします。
  • 既に請求させていただいているカード年会費は、口座よりお引き落としとなる場合がございます。
  • ご契約者ご本人の死亡による解約の場合、未払い分は約定どおり請求させていただきますので、あらかじめご了承願います。
  • 更新カードが入れ違いで届きました場合、お手数ではございますが、ハサミを入れたうえでご処分ください。

よくあるご質問

Q1
カード解約後に配信メールが届く、停止する場合どのようにすれば良いですか?
A1

カードを解約されてもeオリコの退会手続きは行われません。オリコポイントの失効に関するメール等が配信されるケースがございますので、メールの配信停止をご希望の場合は、eオリコの退会手続きをお願いいたします。
eオリコはこちら

Q2
ETCカードのみ、または家族会員カードのみを解約(脱会)するにはどうしたらよいですか。
A2

家族カードの解約につきましては「脱会届」にて承っておりますので、下記当社ホームページから「脱会届」をダウンロードまたは、資料請求申込フォームよりご請求いただき、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします
家族カードの解約につきましては「脱会届」にて承っておりますので、下記当社ホームページから「脱会届」をダウンロードまたは、資料請求申込フォームよりご請求いただき、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします。

  • カード番号は、解約される家族カードの番号のみご記入ください。脱会届の到着後、当社での解約手続処理完了をもって解約とさせていただいており、お客さまより「脱会届」をご投函いただいた後、1週間から10日ほどで当社にて解約手続が完了となります。解約後は、お手元にある家族カードはハサミで切ってご処分くださいますようお願いいたします。
    脱会届のダウンロード・資料請求はこちら
Q3
カードを解約(脱会)したいのですがどうしたら良いですか?
A3

カードの解約は「脱会届」もしくは「オリコテレホンサービス」にて承っております。カードのご解約をご希望される場合の電話連絡先は0120-911-004です。携帯電話・PHSの方は03-5877-5555におかけください。

  • eオリコからのカード解約は出来ません。
脱会届

ダウンロードまたは資料請求申込フォームよりご請求後、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします。脱会届の到着後、当社での解約手続処理完了をもって解約。お客さまより脱会届をご投函後、1週間から10日ほどで解約手続が完了となります。
脱会届はこちら

オリコテレホンサービス

自動音声でカード解約。

  • 暗証番号が必要
  • ETCカードや家族カードのみの解約は、脱会届に解約希望のカードの番号と必要事項を記入。解約後、カードはハサミで切ってご処分ください。
    オリコテレホンサービスはこちら